Entries

紅葉が進んできました

あと10日ほどで11月。庭の紅葉も進んできました。ここのところの雨で、ドッグランの草が大きくなってきたので、それだけ取りました。

7月末の花壇と芝

暑い、清里でも26度もある(ちなみに甲府は34度なので差は8度)。お散歩は日陰。さて、花壇の花は満開状態。

別の方向からの花壇。
niwa2_20160731142338f0a.jpg
芝はだいぶ生えてきた。来週は一度草刈りの予定。
niwa3_20160731142339bf4.jpg

夏の庭

もう7月18日。もうすぐ8月。花壇は黄色い花が沢山。その後ろはアナベル。

庭の一部に野芝を張って二ヶ月。あまりいい芝ではなかったのですが、少しずつ緑に。この芝のマットを突き破ってタンポポや葉の丸い草が生えてきます。すごい生命力。
niwa2_20160718110037da8.jpg

高原なのに暑いです

現在11時、気温25度。少し風があるので日陰は暑くはありませんが、直射日光は暑いです。30度も無いのに贅沢ではありますが、やはり暑い。アナベルはあと数日で咲くようです。

貼った野芝は確実に緑が増えています。
n2_20160707110156fbe.jpg

黄色い花が咲きました

黄色い花です。去年は7月に入ってからでしたが、今年は早く昨日咲き始めました。

アナベルは1cmくらいのつぼみが沢山。
niwa2_20160625104453905.jpg
野芝はなかなか根付きませんが、僅かに緑が増えています。こりゃ、1年はかかるかも。
niwa3_20160625104454dbf.jpg

クレマチス満開

東京から戻ったら、クレマチスが満開でした。きれいです。

今年のクレマチス

おととい、クレマチスが一輪咲きました。おとといと言うと、6月5日ですね。昨年は一日遅く6月6日、一昨年は、6月15日。

野芝を貼りました

先週のことですが、庭の一部が芝も草も生えなくなったり、丈の長い雑草が多くなったため、思い切って3日かけて380枚の野芝を貼りました。写真はその時の状態ですが、毎日踏んで、毎日水をまいているのですが現在もあまり変わりません。うーん、少しは緑が増えて欲しい。

春の庭

完全に春の庭。暖かい風が吹いています。レンギョウです。

ひこうき雲。
n2_20160508105017815.jpg
忘れな草。
n3.jpg
クレマチスのつぼみはまだ小さい。
n4.jpg

春らしく

一昨日は強風でしたが昨日から春らしくなり暖かい日々。今日は快晴。チューリップはほとんど鹿に食べられていましたが、ムスカリは大丈夫でした。

コブシが咲き始めました。
niwa2_20160419130928bc6.jpg

Appendix

プロフィール

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)