Entries

ポワンタージュ(麻布十番)

このあたりのパン屋さんではメゾンカイザーもポンパドールもおいしいんですがちょっと飽きぎみ、ベーグルはあまり好きではないので、昨日のランチは、十番に昔からあるポワンタージュへ超久しぶりの訪問。お店が混んでいたので店内で食べれず、バゲットサンドなどを買って家で食べました。なかなかおいしいです。気に入りました。

メゾンカイザーでランチ(白金高輪)

いつもバゲットはこちらメゾンカイザーの高輪本店で買っていたのですが、高輪本店の左側にレストランができていたので、本日ランチしに行きました。オレンジの看板の方です。

入り口のランチメニュー。三種類あります。
mk2.jpg
サラダランチ。
mk3.jpg
サンドウィッチランチ。
mk4.jpg
パンはもちろんおいしいです。いずれもヘルシー。
ボリュームのあるのがいい人は、ステーキ&フリットかな、別の人が食べていましたがおいしそうでした。

シャポードパイユ(中目黒)

クリスマスイブの今日は、予約しておいたシャポードパイユのビッシュドノエル。チャイの味わいで甘め控えめであっさりとおいしかったです。

そして、サンドイッチも購入。これでお昼にしました。
cpp2.jpg
シャポードパイユ

シャポードパイユ(中目黒)

東京から八ヶ岳へ行くときは夕ご飯を簡単にしたいので何か買って行きます。昨日は、シャポードパイユのバゲットサンドイッチ。ビッシュ・ド・ノエルの予約が始まっていたので即予約しました。

この中からいくつか買って帰りました。
cdp2_20121119130120.jpg
シャポードパイユ

インノ(大泉)

八ヶ岳ではいちばん好きなパン屋さん。今日、八ヶ岳インノさんへ行ったら、11時時点で店内がお客さんだらけで一時入れず。いつもそういうわけではないとのことですが、この時期は混むのはしようがないですね。10時までに行くようにするといいかも。写真はインノさんの季節メニュー。

インノ

コンプレ堂(甲斐大泉)

ここのところ、八ヶ岳南麓ではどんどん新しいお店がオープンしていますが、こちらは4月20日オープンのパン屋さん。今日初めて行ってみました。ハード系からお菓子系まで揃っていてすごくおいしそうでした。さっそくソーセージが入ったパンを食べましたが、もちっとした食感でおいしかったです。そしてバゲットは今晩食べる予定。

店内のパン達。おいしそうでしょう?
場所は、大泉のペンションおれんじはうすの東南の森の中。静かな森の中のお店です。
konpuredo2.jpg
コンプレ堂

シャポードパイユ(目黒川リヤカー店)

お昼に中目黒に行ったら、五分咲きでした。

狙いは、シャポードパイユ(目黒川リヤカー店)です。ヘアメイクサクラの前です。日曜日はワインも出すそうです。
cdp_20120404135708.jpg
シャポードパイユ

シャポードパイユ(中目黒)

最近は、雨が降ると買いに行ってます。住宅地の中のサンドイッチ屋さん。バゲットやクロワッサンのサンドイッチ以外に焼き菓子も種類が増えました。味は抜群です。

シャポードパイユ

シャポードパイユ(中目黒)

最近、時々買いに行っています。中目黒の住宅街の中にポツンとあるシャポードパイユさん。今日も買いに行きました。固すぎないので食べやすいバゲットやジャリっと言う食感クロワッサンだけでもおいしいのに、具もグッド。雨のせいか、まだ在庫が多いので、通常14時締めですが、今日はその後もオープンしているそうです。最近、焼き菓子も増えて来ました。

1時間ほど前。
cdp2.jpg
焼き菓子も少しずつ増えて来ました。写真右側のフレンチトーストもおいしいです。さっと買いに行って、ランチできるので助かります。
cdp3.jpg
シャポードパイユ

神戸屋キッチン

プールの後、神戸屋キッチンでランチセットとピザ。やっぱり何度来てもこちらのパンはおいしいです。それにその場で食べられるのが便利。

Appendix

プロフィール

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)