Entries

マリヤとカレンは10歳になりました

今日は、マリヤとカレンの10歳の誕生日。早いものです。健康に長生きすることを祈る。
mc1.jpg

東京の紅葉は遅い

八ヶ岳に比べて東京の紅葉は遅い。いや、八ヶ岳が早いだけのこと。銀杏の紅葉の下で。二人とも9歳を過ぎましたが元気です。

ずっと雨

ここの所梅雨前線がずっと停滞して雨ばかり。さっきの雨はすごかった。マリヤとカレンのお散歩もあまりできず、二人でカミカミしてます。こんな雨の日に川上村へ行ったら、畑の中の農道なので路上の泥が雨水で拡散し、おかげで軽はどろんこ。

4月の雪(清里)

今朝から4ヶ月ちょっとぶりに清里へ来ました。何と朝から積雪で3~4cmくらい積もっていました。マリヤとカレンは久しぶりの雪で楽しそう。

通水作業を終え、室内を暖めるために薪ストーブ全開。まだ室内温度は14度くらいです。
yuki1_20150408160934c63.jpg

夜のテラス

19時前、小雨、気温15度。マリヤとカレンはテラスで涼んでます。以下はマリヤ、定位置。

カレン。
karen_2014082718443527f.jpg
SONY NEX-5N で撮影。

もうすぐ台風8号が来ます

台風8号は現在鹿児島の東側。清里は曇りでしたので、今朝のお散歩は無事できました。外気温18度。マリヤは定位置で外をながめています。今日はユーミンのTyphoonみたいな雰囲気です。

綱坂

今日は25度くらいあり初夏のような東京。15時過ぎにできるだけ日陰を選んでお散歩。綱坂(平安時代の武将・渡辺綱がこの付近で生まれたという伝説が名前の由来)でパチリ。ここは涼しかったです。マリヤがウインクしているように見えます。

芝公園

昨日は小雨ですごく寒かったので、人間がいっぱいお散歩する気になれず、そんなにお散歩はしなかった。そして今日は曇り。今日のお散歩は、麻布十番~芝公園~大門コース。写真は「とうふ屋うかい」の前の公園。

芝浦アイランド

昨日のお散歩は芝浦アイランド。潮風が心地よかった。

真ん中が今年夏にオープン予定の港区公共施設が入るビル。ここに港区スポーツセンターが入る。右は移転してくる愛育病院。急ピッチで工事が進んでいました。
msc.jpg

品川駅通路通過

今日のお散歩は、芝浦~港南~品川駅~高輪コースでした。恥ずかしかったですが、初めてマリヤとカレンを連れて品川駅内通路を通過。ここを通らないと北品川まで行かないと線路を越えられないので。結構歩いたように思いましたが、らくらくホンに付属の万歩計では、9200歩でした。人間だけだと歩きません。

Appendix

プロフィール

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)