Entries

ユーミンコンサート「宇宙図書館」

昨夜は、甲府のコラニー文化ホールでユーミンコンサート「宇宙図書館」。6列目だったので、苗場並にステージの近さに感激。ユーミンに元気をいただいて帰りました。今回は、ニューアルバムの曲以外に、「何もきかないで」や「DANG DANG→14番目の月→守ってあげたい→埠頭を渡る風→真珠のピアス→オールマイティー→春よ来い→カンナ8号線」というメドレーがあり、素晴らしかったです。

Superfly Arena Tour 2016 "Into The Circle" (さいたまスーパーアリーナ)

昨日は、最近お気に入りのSuperflyのライブへ。観客は15000人。ロックナンバーはもちろんノリノリで、「愛をこめて花束を」に感激し、初アカペラという「輝く月のように」に感激し、志帆さんの一生懸命さが伝わり楽しいライブでした。周りは若い人ばかりでしたが、中には少し年配の人もいて安心。まあ、いい音楽に年代は関係無いけど。
名称未設定-1

初Superflyチケット取れました

5月のスマスマで初めてまともに見たSuperflyのBeautifulという曲。パワフルな志帆さんのヴォーカルで曲はアップテンポ。気に入りました。そして、冬のライブが取れました。行って参ります。https://www.youtube.com/watch?v=5HXr-TcG2rM

TRAD (竹内まりや)

竹内まりやの7年ぶりのニューアルバムを買った。ドラマの主題歌などが多いのですが、やはり哀愁ただよう曲が多いです。昔よく聴いていたので懐かしくも感じ、いいアルバムでした。この初版限定版は35分間のDVD付き。そして今年は33年ぶりのライブがあります。

昭和88年度 第二回 ひとり紅白歌合戦

東京ラプソディーから笑って許してまで、55曲を桑田が熱唱!このDVDすごくいいです!おもしろいし、楽しい。

伊藤君子さんのライブ

昨夜は南青山のBody&Soulで日本を代表するジャズヴォーカリストの伊藤君子さんのライブでした。

クリスマスソングとスタンダードジャズが中心で津軽弁バージョンも少し。二部聞きましたが素晴らしいヴォーカル、迫力ありました。良かったです。いろんな曲を聴けば聴くほど君子さんの歌声は素晴らしいです。
bs2.jpg
最近ファンになったピアノの片倉真由子さんの演奏も最高。ベースの井上陽介さんも安定していてソロはおもしろかった。
bs3.jpg
ドラムの Jun Saito さんのパーカッションはすてきでした。
bs5.jpg
楽しい夜をありがとうございました。

伊藤君子

恋の日記

昨夜TVを見ていたら、ハイファイセットの懐かしい「恋の日記」がBGMで流れていた。岩谷時子作詞、ニールセダカ作曲。どうも昔買って持っているような気がして、棚の中を探したら何とそのLPがありました。びっくり。77年の4枚目のアルバム。でも、レコードプレーヤーが無いので聴けません。曲はここにありました。懐かしい。ハイファイセットはおしゃれで好きです。

ツートン青木のディナーショーが清里で

今旬のものまねと言うと、ツートン青木青木隆治の親子ですよね。今日、清里・丘の公園で行ったら、入り口にこんなポスターが!ツートン青木が、清里ゴルフコース・レストランでディナーショーをするとのこと。興味ある方は、どうぞ。お申し込みは、清里ゴルフコース 0551-48-3456 へ。

29日のジャズライブ

29日の夜は、Jay-J's Cafe (目黒) で、黒野治子カルテットのライブへ行く。黒野治子さん(p)、吉野ミユキさん(as)、澁谷盛良さん(b)、鈴木麻緒さん(ds)のカルテット。このメンバーは4年前、八ヶ岳は大泉のジャズバー「チャンドラ」で初めて見たライブのメンバーなので、昨夜は、久しぶりにみなさんに会いに行きました。
jjcafe1.jpg
丁度、昨日は、黒野さんのお誕生日でお店からケーキが振る舞われました。
jjcafe2.jpg
3ステージをフルに見ました。飛び入りで、石川真奈美さんのヴォーカルも入り、さらに盛り上がり、アンコールの「MY ONE AND ONLY LOVE」に感激!いっぱいおしゃべりして大満足で帰宅。また行こうと思いました。

★では、Four Freshmen の MY ONE AND ONLY LOVE を聴いてみましょう。

Jay-J's cafe (目黒)

数年前、八ヶ岳大泉のJazzクラブのチャンドラで初めてライブを聞いた吉野ミユキさんとTokyo TUC のフォーフレッシュメンのライブでお互い聴く側で数年ぶりに再会。そして今晩の Jay-J's cafe のライブでゲスト出演なので行ってきました。迫力あるサックス、素晴らしかったです。来月また行きます~。

Jay-J's cafe

Appendix

プロフィール

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)