Entries

アナポリスにて(2)

ホテルのホールで金曜と土曜の夜にフォーフレッシュメンのコンサートがあった。いずれも18:00からディナーでその時は別のミュージシャンの前座があり、20:00から演奏開始。土曜の夜は、昼寝から起きれず、ぎりぎり間に合う始末。お電話いただいたダブルMさま、感謝、感謝、激感謝!!!
前回は、2007のポートランドのコンベンションに参加したが、その時よりもコーラス・演奏の安定度が高くなっていた。
ann2-3.jpgann2-1.jpgann2-2.jpg
世界中からコンベンションに参加されている人たちが、地図にピンを刺していますが、米国が一番多く、その次がヨーロッパ、その次が日本。
ann2-4.jpg
さて、最後の夜は外でと、みんなで、ホテルの近くのモールの REAL SEAFOOD RESTAUEANT。近くのと言っても車で

ann2-5.jpgann2-6.jpg
SALT & PEPPER TUNA。
ann2-7.jpg
FISHERMAN'S COMBO。
ann2-8.jpg
今回は、家内が人工股関節になってから初めての海外。よくここまでこれたと感激。また来年、行こうと思った。

アナポリスにて(1)

ワシントンDCのダレス国際空港に着いて比較的すぐにシャトルに乗り、無事にメリーランド州アナポリスのホテルへ到着。シャトルの申し込み方法やどこで待てばいいかなどたまたま近くを通りかかったANAの方にサポートしていただき、助かりました。感謝です。また、ホテルは無料WiFiで助かりました。
ann1-1.jpg
アナポリスはアメリカ東海岸のチェサピーク港に面する街です。フォーフレッシュメンのコンベンションのために来たのですが、翌日昼間は市内観光。バスで「An Officer and a Gentleman (愛と青春の旅立ち)」の舞台である海軍兵学校の前を通過。
ann1-2.jpg
これが乗ったツアーのバス。ドライバーのガイドは当然全部英語。
ann1-10.jpg
The Black Dog です。ワン用グッズをいろいろお買い物。
ann1-3.jpg
チェサピーク湾の方に行くと、Rootsのクンタキンテの像が。(参考)
ann1-7.jpg
バスからの風景。
ann1-8.jpg
芝の緑がきれいです。今回、アナポリス周辺だけではないんでしょうが、アメリカは芝がきれいだと思いました。
ann1-9.jpg
こちらは古い郵便局。
ann1-11.jpg
さて、ランチと歩いていたら、寿司バーが何軒もありびっくり。結構お客様入ってました。
ann1-12.jpg
ランチのお店で、メニューを見てどれにしようかと悩む。
ann1-14.jpg
生がきです。新鮮でおいしい。
ann1-15.jpg
こちらは、クラブケーキバーガー。クラブケーキはこのお店のものが一番おいしかった。
ann1-16.jpg
ホテルに戻り、ホテルのレストランで食事。このメニューは、チキンの炭火焼きがジェノバソースのパスタと一緒になっていて、今思い出せばアメリカで一番おいしかった一皿。
ann1-18.jpg
翌日は、海軍兵学校だけのツアーへ。
ann1-19.jpg
以下は売店。いろんなものを売ってました。構内は広く、我々は歩くのが大変なので、ここで休憩しただけ。
ann1-20.jpg

ワシントンDCへ

8月18日のこと。ジャズコーラスグループの「フォーフレッシュメン」のコンベンション参加(メリーラン州アナポリス)のため、ワン達は預け、夫婦でワシントンDCへ飛ぶ。先代の愛犬トレーシーのトレぐるみを持って。

フォーフレッシュメンは、1948年に結成され、男性ジャズ・コーラスの最高峰のグループ。今では当たり前のオープン・ハーモニーを最初に歌ったのは彼ら。メンバーは何代も交代し、コンベンションで聞くのは現在のメンバーのフォーフレッシュメン。
家内が学生時代にフォーフレッシュメンのコーラスをしていたことで私も聞くようになり、気に入ったというのがだいぶ前。コンベンションへの参加は、2007のポートランドが初めてで、その後、家内が病気になって人工股関節の手術をしたため、今回は久しぶりの海外である。
ffannapolis.jpg
フォーフレッシュメンって、どんなグループ?という人はまず1952年の「POINCIANA」。

22代目の現在のメンバーの「Day in Day out」と「POINCIANA」。



公式サイト

[wikipedia] The Four Freshmen

Appendix

プロフィール

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)