Entries

こんぴら茶屋(目黒)

26日のランチは目黒で牛カレーうどん(ホット)でした。ココイチの2辛より辛くないと思っていたら、食後、結構な汗。やはり、存在感ある牛タップリのおいしいカレーうどん。

こんぴら茶屋

山半 本店 (麻布十番)

今日の東京は夕方から雪の予報なので、昼の気温は6度くらいで寒い。なのでランチはうどん。肉うどんです。

家内は、松山名物鍋焼きうどん。
y2_2016012312531196b.jpg
あったまりました。

山半 本店

UDON BUZEN (麻布十番)

スーパーナニワヤへ行くついでに、近所のうどん屋さん「BUZEN」へ行ってみました。気になっていたのですが、今日のランチが初めて。オーダーしたのは、温かいごぼう天のうどん。この薄切りのごぼうがおいしい。つゆは透明。うどんは富山の氷見うどんのような少々細い麺。気に入りました。次回は冷たいぶっかけに挑戦です。
buzen.jpg
UDON BUZEN (麻布十番)

山半 本店 (麻布十番)

雲一つ無いいい天気の今日のランチは山半でうどん。海老天おろしうどん(温)。ごはんか炊き込みご飯が付きます。今日店内に入った11:40ごろは厨房は一人だったせいで作るのが遅れ、その後厨房が三人くらいになったのですが、ばたばた作ったせいか、去年ほどの味では無かったような。

家内のちゃんぽんうどん。こちらもそれほどでも無かったようです。がんばって欲しいです。
y2_20151205135609ae2.jpg

山半 本店

こんぴら茶屋(目黒)

今日のランチはちょっと久しぶりにいつもの牛カレーうどん(ホット)。ホットと言ってもココイチの2辛以下と思われます。しかし濃厚でしっかりした味わいのカレーうどん。

こんぴら茶屋

山半 本店 (麻布十番)

今日のランチは十番の山半で「明太子とみつばのクリームうどん」。めんたいクリームパスタのようですが、真ん中の明太子をクリームに混ぜればピリ辛でおいしい。このクリームは何か工夫されているようでした。

家内の「松山名物鍋焼きうどん」。こちらもおいしそうでした。まだ食べていないうどんがいっぱいなので、次回も楽しみ。
yamahan2.jpg
山半 本店

こんぴら茶屋(目黒)

目黒へ行く用事があったので、今日のランチはこんぴら茶屋で私は「肉うどん」。最近、混んでいるので早めに行きました。11:30前で他のお客さん無し。やはりこちらのスープはおいしかった。

家内は「きつねうどん」。
k2_20150227161748aa2.jpg
こちらは牛カレーうどんの名店。しかし、普通のうどんもおいしいのです。

こんぴら茶屋

山半 本店 (麻布十番)

27日のランチはカレーうどんが気になっていたので、またまた山半。目黒で一番旨いカレーうどんの「こんぴら茶屋」のカレーうどんと比べようと行きました。

山半の「秘伝カレーうどん」。あまり辛くない。つゆの甘みが前面に出ていて、トッピングの肉も甘めです。甘くないのが好きかな。カレーうどんだけは「こんぴら茶屋」の勝ちかな。
y2_20141231114436f96.jpg

山半 本店

山半 本店 (麻布十番)

おいしかったので昨日再訪。私は肉うどん。牛蒡も入ってます。つゆは透明、おいしいです。

家内は、特製鍋焼きうどん。こちらもおいしそうでした。
y2_20141213110131b7c.jpg
テーブルに私の好物の「とろろこんぶ」があります。これがあるうどん屋さんは目黒の「こんぴら茶屋」とこちら。
y3_20141213110133872.jpg
ここはうまいです。はまったので、次回はカレーうどんにしようかと。

山半 本店

山半 本店 (麻布十番)

今日のランチは十番でうどん。今年の春オープンした「山半 本店」へ初訪問。掻き揚げぶっかけにしました。こちらのうどんは讃岐うどんでコシがありおいしいです。メニューもいろいろあり、また食べに行こうと思いました。


山半 本店

Appendix

プロフィール

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)