Entries

コパン北杜店(八ヶ岳)

今日のランチはコパンへ。いつものピザとパスタのランチ。

マルゲリータ。
c2_20170530133848308.jpg
春菊とベーコンのペペロン。
c3_20170530133848e71.jpg
今日はデザートをつけました。
c4_20170530133850397.jpg
ごちそうさまでした。

コパン北杜店

モリモト(清里)

14日の金曜の夜はモリモト。最近は、アルコールは飲んでも飲まなくてもよくなってきた。車なので、ノンアル。十分これでいいんです。

定番のキノコのサラダ。
m2_20170416164311b09.jpg
海老とキノコのエスガルゴ風香草バター焼き。
m3_20170416164312ba9.jpg
豚バラ肉のふきみそ焼き串。
m5_20170416164315830.jpg
自家製生ハム盛り合わせ。
m4_20170416164314a93.jpg
カラスミのオイルベースでおまかせパスタ。春菊がいいアクセント。
m6_20170416164329af9.jpg
新しいシェフがおられて、モリモトの料理に慣れようとされていました。私は、新シェフらしく個性ある料理に期待です。期待してます。
モリモト(清里)

コパン北杜店(八ヶ岳)

今日のランチはピザが食べたくなったので、コパンへ。冬はずっと東京にいたので多分半年ぶりの訪問。平日の1,000円ランチです。まずは前菜盛り合わせ。

じゃがいもとケッパーのブランカ。
c2_20170405124252343.jpg
アンチョビとキャベツのペペロン。あっさりで丁度いいアルデンテです。
c3_20170405124253006.jpg
土日祝日のランチは、1,250円でちょっとグレードアップされた感じのものもあるとのこと。

コパン北杜店

モリモト(清里)

今日のランチは、四ヶ月ぶりのモリモトで「ホタルイカとフレッシュトマトのパスタ」。ホタルイカの味がしみこんだパスタでした。僅かな赤トウガラシがアクセント。

清里モリモト

フニクリフニクラ(三田)

今日のランチは、慶應仲通り商店街のフニクリフニクラへ初訪問。慶應仲通り商店街にはいっぱいお店があるのですが、何故か入ったことが無いお店がおおい。同じお店ばかり行ってあまり開拓しないからか。ランチは、ピザかパスタでサラダ、ドリンク付きで1000円。ピザは、マルゲリータ。

パスタは、しらすのペペロン。生パスタでもちもち。
f2.jpg
どちらもおいしかった。

フニクリフニクラ

オステリアルッカ(恵比寿)

5日のランチは、コナミで泳いだ帰りにオステリアルッカへ発訪問。おいしかったです。桝谷シェフもいらっしゃいました。いつか夜も行ってみたいです。

オステリアルッカ

コパン北杜店(八ヶ岳)

10月7日(金)の夜は、泳ぎ疲れたのでコパンでごはん。家内に運転してもらって、私だけワイン2杯飲みました。パテドカンパーニュ。

前菜の盛り合わせ。
c2_20161010153351af4.jpg
ビスマルク。
c3_20161010153352bfb.jpg
栗ときのこのクリームソース。
c4_201610101533536bd.jpg
コパンが登場してから、これまで東京より少し高いと思っていたお店が、高く感じるようになった。何しろグラスワインが、税抜きで300円台とは東京じゃありえないありがたさです♪

コパン北杜店

モリモト(清里)

暗くなるのが早くなった今日この頃。昨夜はモリモトでした。八ヶ岳で穫れたイノシシの自家製生ハムとイチジク。

旬のサンマとフレッシュトマトのスパゲティー。
m2_20161005174703f4e.jpg
清里モリモト

コパン北杜店(八ヶ岳)

今日のランチはコパン。前菜です。

マルゲリータ。
c2_2016090718552822a.jpg
キャベツとアンチョビのペペロン。
c3_20160907185529d32.jpg
雨前のお散歩のため、さっと食べて帰宅しました。

コパン北杜店

モリモト(清里)

昨夜はモリモトでした。私だけワインをいただきました。9月に入ったのに、予約のお客さんは結構いました。

清里モリモト

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)