Entries

Cabe(チャベ)目黒通り店

今日のランチは近所のインドネシア料理店Cabe(チャベ)。これにスープ・サラダ・ソフトドリンクが付いて1200円。CPいいです。おすすめ。

レディース・ナシゴレン・セット。これにスープ・サラダ・ソフトドリンクが付いて1000円。
cabe2_20130319170200.jpg
次回は麺系を試してみたいです。

Cabe(チャベ)目黒通り店

Cabe(チャベ)目黒通り店

久しぶりにエスニック風なものを食べたくなったので、今日のランチは、近所のインドネシア料理店へ初訪問。目黒通りの「元競馬場」バス停の近く。お店の裏側にはインドネシア人学校もあり、こちらのお店の調理はインドネシア人スタッフですので、本場の味が楽しめるとのこと。私は、日替わりランチ。ナスのダブダブソース、サテ、ココナッツ煮、卵焼きなど。ランチはこの前にサラダとスープが付く。

家内は、ナシゴレンセット。
cabe2.jpg
どの料理も美味しかったので次回また行きたいと思いました。

Cabe(チャベ)目黒通り店

たまにはトムヤムラーメン

今日のランチは、目黒アトレA館へ行ったら、タイ料理店があったので、たまにはいいかなと入ってみました。オーダーしたのは「トムヤムラーメン」。甘酸っぱ辛くてレモンの香りが強くまさしくトムヤンクンスープ。中には、フォーのような柔らかい麺が。たまに食べたくなる味です。

家内は、焼きそばのランチセット。少し味見しましたが、おいしかったです。こちらのお店、カジュアルでなかなかおいしいと思いました。
tinun2.jpg
元気なタイ屋台料理とトムヤムラーメンの店 ティーヌン

ハーベジガーデン

今日はシルバーウィーク二日目。他県ナンバーの車だらけの八ヶ岳南麓です。さて、好天の中、大泉のレインボーライン沿いに7月オープンした「ハーベジガーデン」さんでランチしました。

駐車場の上は、いろんなハーブが植えられていて、ここにハーブを摘みに行き、八ヶ岳のおいしいお水でいれていただけるとのこと。それもいいですね。
hervege2.jpg
小海老と野菜の生春巻き。みそだれを付けて食べます。食感がたまりません。
hervege3.jpg
蒸し鶏と野菜のあっさりフォー。
hervege4.jpg
トムヤムクンフォー。辛い中に柑橘系のすっぱさ、レモングラスの香りが漂います。
hervege5.jpg
ペット同伴可のテラス席からは、南アルプスが見えます。
hervege6.jpg
店内にはハーブショップもあります。
hervege7.jpg
フレッシュなハーブの香りに包まれ、八ヶ岳南麓の涼しい風の中で食べるベトナム料理。これもなかなかいいものですね。貴重なカフェの登場です。
ハーベジガーデン
北杜市大泉町西井出字泉下5436-1
Tel/Fax : 0551-38-1831

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)