Entries

レストラン大越(白金高輪)

昨日は近所の洋食屋さんのレストラン大越でランチ。完全禁煙です。

私は「まろやかビーフストロガノフ」。
ogoshi2.jpg
家内は「ふっくらオムライス」。
ogoshi3.jpg
たまに洋食を食べたくなります。

レストラン大越

清泉寮本館レストラン(清里)

今日のランチは清泉寮本館レストラン。まずサラダとスープ(かぶの冷製スープ)をサラダバーへ取りに行きます。このスープ、かぶの味わいでおいしいです。

健味鳥のグリル。炭火焼きされたもののようでした。山梨のヘルシーな鶏。
seisenryo2_20130622143003.jpg
デザートはジャージーミルクのプリン。
seisenryo3_20130622143005.jpg
味は申し分なし。これで2100円はお値打ちです。
清泉寮本館レストラン

キープ・ファームショップ(清里)

現在21℃。今日のランチはキープ・ファームショップのレストランでジャージーミルクのチキンドリア。

デザートは、ジャージーミルクプリン。
keepfs2.jpg
キープ ファームショップ

悠山房(小淵沢)

27℃くらいあって暑い八ヶ岳南麓。多少標高が上でも風が少なく暑いです。さて、ランチはお魚の洋風料理が食べたかったので、小淵沢の悠山房でC。

すぐにパンが登場。以前、どこのパンですかと聞きましたら、清里のフィールドマジックさんと言われました。もっちりしていておいしいです。
yuzanbo2_20120726132630.jpg
お料理です。レモン、マスタードソースで夏にぴったり。パン粉の衣も超薄く、おいしいです。お茶が付いて1600円でCPも納得できるランチでした。
yuzanbo3_20120726132638.jpg
悠山房

N-30(エヌサーティー)(小淵沢)

洋食を食べたくなったので、小淵沢駅前通りのエヌサーティーさんへ。オニオングラタンスープを飲みたかったんですが、それは冬のみでした。家内は、ハンバーグステーキ玉子添え(デミソース)。ソースがおいしかったそうです。ギボウシの天ぷらが付いてました。

私は、豚ロースソテー和風味。焼肉のたれのような感じのソースでちょっと濃いかなと思いました。葱がトッピングされていて、葱の天ぷらが付いてました。
n-30-2.jpg
メニューです。こちらは、お肉料理がメインで、お魚関係のメニューはありませんでした。
n-30-3.jpg
N-30(エヌサーティー)

レストラン大越(白金高輪)

古川橋の交差点で信号待ちをしていたら、「レストラン大越」のメニュー黒板を見つけ、入りました。で、お昼は「鶏もも肉のカツレツ」でした。お店は路地裏というか、隠れ家みたいというか見つけにくいですが、味は確か。5年前までは渋谷の青学側で営業されていたそうです。昔、渋谷勤務の時に、一度入ったことがあるような気がしました。
R-OOGOSHI2.jpg
家内は、ビッグハンバーグ。

ランチメニューです。気楽に、またランチしたいと思いました。完全禁煙も嬉しいです。
R-OOGOSHI3.jpg
レストラン大越

ロコモコ@カフェ風音(八ヶ岳)

昼から土砂降り、その後、すぐ晴れる山の天気の八ヶ岳南麓。今日のランチは久ぶりにカフェ風音でロコモコにしました。スプーンだけで食べれます。風音さんは、またメニューが増えてました。

悠山房(小淵沢)

きょうのランチは小淵沢の「悠山房」。テラス席を1時間前に予約して出かけました。テラス席はペットOKですが、今日は車でお留守番してもらいました。

メニューです。最初にサーブされるパンは絶品で、厨房前に置かれていたので、おみやげに買って帰りました。
yuzanbo2.jpg
私はB。中味はビーフハンバーグという感じで、見た目が美しいです。ソースがおいしかったです。
yuzanbo3.jpg
家内はC。パリパリのごぼうと表がカリッと焼かれたスズキはおいしかったとのこと。
yuzanbo4.jpg
悠山房(ゆうざんぼう)
電話 0551-36-5102
山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1786
営業時間 : 月・木 11:30~16:00、金・土・日 18:30~(要予約)

清泉寮レストラン

秋晴れの中、清泉寮レストランでランチ。5種類以上のランチから選べます。まず、ブッフェのサラダ、ビシソワーズ。おいしいです。

選んだのは「秋なす、きのこ、さんまのペペロンチーノ」。これはビネガー?の酸味が強すぎて変にナスが甘く、全体的にアンバランスな味で、かつ、ペペロンチーノなのに全然辛く無いということで外れ。
seisenryo2_20101006140334.jpg
デザートは、山梨県産のぶどうジュースの中にジャージー牛のプリンが入っていて、ソフトクリーム型のメレンゲが乗っかっています。これは美味でした。
seisenryo3_20101006140343.jpg
清泉寮レストラン

清里ジャンボバーガー(まきばレストラン)

八ヶ岳高原ライン沿いの標高1400m以上のまきばレストランで早めの夕食。一度食べてみたかった「清里ジャンボバーガー」。来た時は30cmくらいの高さにびっくり!倒してばらして少しずつ食べました。味いいです。ところで、このレストランは、17:00以降は、お食事メニューになるので、次回はオムライス、ステーキ丼かも。涼しかったです~。

まきばレストラン

Appendix

プロフィール

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)