Entries

とんかつ大宝(目黒)

目黒の三大とんかつ店の一つの「とんかつ大宝」でランチ。私はランチのロースかつ1.050円。

家内はランチのヒレかつ1.050円。
taiho2.jpg
お肉が柔らかくおいしい。ご飯はおかわりできるのでデフォルトでもあまり多くないのですが、少なめを注文したのでちょうど良かったです。CP高いです。完全禁煙で安心して食べれます。

串カツ田中(目黒)

近所(山手通りの元かづ屋の場所)に、串カツ田中ができたので、試しに昨夜行ってみました。ソース二度付け禁止のお店です。

何を頼んでいいかわからなかったので、ベスト5と紅ショウガ、じゃがいも、エビ、帆立などを頼みました。カリカリのカツで脂っこくないので特徴。たまには串カツもいいものです。私はタバコの匂いが嫌なのでタバコを吸うお客さんが登場する前の早い時間を狙って行ったのですが、帰り際に喫煙された人がいました。店内禁煙か分煙ならもっといいのですが。
kushikatsu-tanaka2.jpg
串カツ田中

目黒に「とんき」あり

前回はヒレだったので、今回は、ロース。どちらもおいしいです。皮がパリッとしています。完食して雪の中を帰宅。接客も素晴らしい。うーん、目黒に「とんき」ありですね。
tonki.jpgとんき

とんき(目黒)

今晩は、一度は行ってみたかった目黒の「とんき」。店内に入ると置くに長い大きなカウンターでみなさんカツを食べてました。壁には待っている人が座っていて、こりゃすごいと思って並んだら、お店の人が、「ロース、ヒレ、串カツ?」と聞くので、ヒレを二つと答えた。それから壁に座って待つこと約10分。待ち順というのが無く、空いている所に座ればお店の人が顔を覚えているようで、呼ばれました。出て来たヒレカツ(1800円)がこれ。皮は固くパリパリ、香ばしくて旨いです。だからこんなに人気なんだなあと思える一品。大満足!キャベツは無くなりそうになるとお店の人が無言で追加してくれるし、ご飯もそうみたいです。今回のヒレは脂身が少ないので、次回はロースにしてみようと思いました。定食で1800円は高めの価格設定ですが、和幸のとんかつとは別物に思えたので、是非お試しください。

とんき

小林は行列だったので

久々に諏訪の「うなぎ小林」へ行ったのだが、今日は8月の日曜日のせいか、13時過ぎでも15人位の行列が出てきていた。待てないので帰りに茅野の「こだわりとんかつ かつ時」でランチ。やっぱりおいしい鰻屋さんは夏混みます。わかってるけど、今度は平日にチャレンジかも。
katsutoki-chino.jpg

やわらかとんかつ・かつ玄

食べ物の記事ばかりだと読むだけでお腹空くよね。東京では”街を歩けば「とんかつ和幸」に当たる”だった。和幸グループにも「かつ玄」という店があるらしいが、こちらの「やわらかとんかつ・かつ玄」さんは、石和のホテル古柏園さんが経営とのこと。カツ、キャベツ、ごはん、全部おいしかった。おすすめです。

やわらかとんかつ・かつ玄
山梨県笛吹市石和町四日市場1779-1
国道20号線沿い

Appendix

プロフィール

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)