Entries

ステーキリベラ(目黒)

今日は目黒通りの目黒四中近くのステーキリベラでヒレ。柔らかいお肉でタマネギのたれがいつも通り旨い。しかしまあ、今日は寒い東京。みなさま、季節の変わり目、気をつけましょう。

ステーキリベラ目黒店

ミート矢澤(五反田)

この間お散歩で見つけた五反田の「ミート矢澤」。今晩初訪問。こちらは肉屋さんがやっているステーキ屋さんで、あの焼肉ジャンボもここから仕入れているとか。まずは、自家製根菜のベジップス。サクサクの野菜チップスをクリームチーズを付けて食べます。美味。

ほうれん草とクレソンのサラダ。和牛入り。
yazawa2.jpg
ハンバーグとステーキがあるのですが、今日は初日なので夫婦でハンバーグ。いずれもミディアムレア。私は、黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ300gの自家製おろしポン酢。おやっ、切ってもあまり肉汁が出ない。あっさりしたお肉でした。身体にいいです。こちらのハンバーグは、ネック、ウデ、スネを使っているらしいです。
yazawa3.jpg
家内は、黒毛和牛100%デミグラスハンバーグ200gの目玉焼きトッピング。ポン酢よりデミグラスの方がハンバーグらしかったです。
yazawa4.jpg
次回はステーキにしよう。全部A-5ランクでランプやイチボなど、種類も多いので迷ってしまいますね。

ミート矢澤

WAKANUIグリルダイニング(麻布十番)

今日は家内が同窓会でお昼前にお出かけ。そこで、たまにはお一人様でランチをとFacebookを見ていたら、ブログ友達のプーさんが、こちらのお店のランチのリンクをシェアしていました。見ると、前菜2品、メイン、デザート、お飲み物付きで税込み2100円とのこと。予約なしでは難しいかと思いましたが、11:30に行ってみました。お店オープンと同時に、「予約なしでも入れますか?」と聞いたら大丈夫とのこと。
まず、前菜1は、シーフードカクテルと葉野菜のサラダ。
wakanui1.jpg
前菜2は、茄子とミートソースのオーブン焼き。
wakanui2.jpg
メインは、牧草牛フィレのグリルステーキ120g。これがあっさりしたヒレでヘルシーでした。
wakanui3.jpg
デザートは、モンブラン仕立てマロンアイスクリーム。
wakanui4.jpg
CPいいですね。WAKANUIプレミアムバーガーやラムチョップもおいしそうでした。お肉だけでは無く「本日の鮮魚とアサリのアクアパッツア風」というメニューもあるのでお魚ファンの方も大丈夫です。

WAKANUI(ワカヌイグリルダイニング)

カントリーキッチンロビン(清里)

清里では毎年2月になると「いほどお得フェア」があり、今年は大泉や小淵沢のお店も参加して、賑やかなイベントになった。さて、毎日AM10時の清里駅の気温でその日の値引率が決まる。こちらを見るといいでしょう。で、今日は50%OFFの日でしたので、ランチは小須田牧場の「カントリーキッチンロビン」でステーキにしました。

行ってみたらヒレもあったので、じゃあ、サーロインより脂が少なくていいやと私はヒレにしました。
サラダ・スープ・ライスが付いて、通常3300円のところ、1650円。
ROBIN2.jpg
ヒレ200gを食べましたが、味はまあまあ柔らかく味もいいのですがファミレスのレベルくらいでしょうか。半額が適当な値段だと思いました。いつも食べているリベラのヒレの方が格段においしいです。通常3300円というのは観光地価格かもしれません。
ちなみにサーロインの場合は200gで2400円ですから、それが半額だと結構お得かもしれません。食べていないので何とも言えませんが。

ステーキリベラ(目黒)

ステーキリベラはこれまで五反田店しか行ったことがなかったが、今日は初めて目黒店へ。こちらは息子さんがやられています。いつものヒレステーキ。やっぱり旨い。

ステーキリベラ目黒店

通い初めて25年、ステーキハウス・リベラ(五反田店)

こちらのお店は通い始めて25年。今日もヒレ。柔らかく、タマネギ系のたれをつけて食べる。あっという間に完食。うちはステーキはリベラさんに決めています。こちらは、ライスも含んで1ポンドステーキを3枚完食すると1万円もらえるんですが、数年前、ギャル曽根が6枚食べたそうだ。

リベラでステーキ

今晩は、長年通っている五反田のステーキ・リベラで。特製のたれがおいしくて、いくらでも食べられるような気がする。こちらでは、1ポンドステーキが有名だが、もうそんなに食べられないのでいつもヒレステーキ。おいしいです。
ステーキ・リベラ

ステーキハウス・リベラ(五反田店)

ホテル滞在のため、外食ばかり。八ヶ岳に戻ったら、野菜多めの食事にして、プールで泳いで体重を落とそっと。さて、昨夜は、五反田の「ステーキハウス・リベラ」へ。こちらのお店は、ステーキが食べたくなると昔から通っていたお店。八ヶ岳に移ってから久しぶりです。食べたのは、ヒレステーキ。お肉がやわらかくうまい、たまねぎベースのソースもおいしい。ステーキのメニューは、1ポンド、1/2ポンド、ヒレの三種。どれもおいしいです。昨年、ギャル曽根が1ポンドを6枚食べたお店です。

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)