Entries

キープ・ファームショップ(清里)

今日のランチは、清泉尞ファームショップでフジザクラポークのカレー。スープカレーに近い感じ。このあたりは火曜日定休のお店が多いからか、ロックがお休みだからか、混んでました。

キープ・ファームショップ

欧風カレーボンディで不愉快な接客(芝浦)

今日のランチは、かつて神保町で食べた「欧風カレーボンディ」の芝浦店でした。家内は10年ほど前に来たそうですが、私はこちらは初訪問。とんでもなかったです。日曜の13時過ぎでしたが、かなりのお客数で店内は賑わってました。頼んだのはビーフカレー2つ。さて、神保町では、まず、ほかほかのじゃが芋が2個出てくる(バターを付けて食べる)はずでしたが、何と先にカレーが登場。で、芋は出ないの?とアルバイト(たぶん)の女性に聞いたら、今準備してますとのこと。女性と厨房との間で「今日はキャパオーバー」という言葉が聞こえました。そしていつまで待っても芋は出ず。何と後から着た隣のテーブルに芋が出されました。もうカレーは食べ終わっていたので、お腹いっぱいでもう芋は要りませんでしたが、そもそも芋はカレーを食べる前だから食べれるんですよ。どうもこの女性は、パニクっているようで、お客に出す順番を完全に間違ってました。

そこで、芋は要らないと言って会計をしました。芋の分も値引きなし(こちらからは言いませんでしたが)。レシートか領収書をくれと言ったら、その女性は以下のレシートをくれました。自宅で見たら、これ、使えません。たしか、1480円×2=2960円払ったんだけど、その数字がどこにもない。レジの打ち方も知らないのか? ともかく不愉快な接客で、二度と行くまいと思いました。ボンディのカレーはご飯にチーズがまざってるのが特徴だが、それが甘いので、ココイチ化した私の口に合わなかった。やっぱりカレーはココイチだ、、、と思った。
b2.jpg

ガナパティ(三田)

昨夜は清里から東京へ移動。夜は近所のインドカレーのガナパティで簡単に。タンドールチキンとレシミカバブ。なかなかのお味。おいしいです。

チーズナンはナンピザのよう。カレーは、上がプローン(エビ)で下がナブラタン(野菜)。ココナッツミルク入りのプローンが気に入りました。
gp2.jpg
ガナパティ・三田店

ガナパティ(三田)

今日のランチは三田のラーメン二郎の向かいあたりのインドカレー屋さんへ初訪問。ガナパティ三田店です。2011年オープンらしいです。ランチメニューは、カレーを6種から選択、辛さを選び、ナン(3種)かバターライスを選択。さらにサラダと飲み物はセルフサービスで850円。写真は、チキンマサラカレーとプレーンナン。ちなみに、こちらのお店は分煙でランチタイムは完全禁煙で嬉しいです。6年ぶりに三田に戻ったら、飲食店が増えていました。

ガナパティ三田店

インド・タイ料理 sita(シータ) (中目黒)

今日のランチは中目黒でカレーをと、sitaで初ランチ。昨年9月オープンのお店で、インド料理とタイ料理の両方を楽しめるお店。ナンはお替わり自由みたいです。

私は、ナマステセットランチ(カレー2種類/ライス・ナン/タンドリチキン/サラダ/ドリンク)で950円。カレーはチキンカレーとキーマカレーをチョイス。
sita2.jpg
家内は、シータセットランチ(グリーンカレー/お好きなカレー/ライス・ナン/サラダ/ドリンク)で900円。カレーは基本がグリーンカレーなので、もう1品はえびカレーをチョイス。
sita3.jpg
おいしくて、かつCPがとても良いです。

インド・タイ料理 sita(シータ)

maya(目黒)

インド料理を食べに権之助坂のmaya(マヤ)へ初訪問。こちらはつまみも豊富でしたが、初めてなのでセット物ということで、夫婦で「マヤエベレストセット」と「チャパティセット」をオーダーしました。

「マヤエベレストセット」のタンドリーチキンとシークカバブ。どちらも香辛料がしみこんでいて味わいがある。旨いです。
maya2.jpg
「チャパティセット」カレーは2種類選べるので、チキンとベジタブル。辛さ指定ができるかどうかわからなかったのと、あまり辛いのも欲していなかったので、デフォルトで。あまり辛くありませんが、旨みがあります。これが人気の理由なんでしょうね。
maya3.jpg
「マヤエベレストセット」。カレーは、キーマとほうれん草。
maya4.jpg
maya(マヤ)

Taj Indian Restaurant (目黒)

今晩は、外は暑いので歩いて近場のインドカレー屋さんへ。歩きのため、レモンサワーを一杯オーダー。さて、お料理は「タンドリーセット」でカレーはチキンカレーをチョイス。辛さは5段階の一番上から二つ目の「Very Hot」。このセットは、1280円で、ミニサラダ、ナン又はライス。タンドリーチキンとシークカバブが付きます。カレーは甘みと辛さを感じる日本人向けアレンジで香辛料も控えめな感じ。Very Hot の割にそれほど辛くはなかったです(今度はもっと辛くできるから言ってくださいと言われました)。ナンは薄めのタイプで、パリッとした感じも少しあり、おいしいと思いました。CPがいい気楽に入れる近所のインドカレー屋さんといったところか。今度は、いろいろ食べてみたい。

Taj(タージ) Indian Restaurant

久々にアウル

今日は温かい八ヶ岳南麓。中村農場の駐車場はシルバーウィークの時以上に車であふれていました。さて、そろそろインドの香辛料が恋しくなり、南清里のカリー屋アウルさんでランチ。私は、野菜がいっぱい入った野菜カリー。

家内は、キーマカリー。ごちそうさまでした。
owl2.jpg

Sag(サグ)カリー

昨夜からまた氷点下が続いていますが、寒い時は香りよいアジアの香辛料とホットなカレーをと、久々にアウルさんへ。Sag(サグ)カリーは、ほうれん草のカリーで鶏肉とヨーグルトが入っています。中辛にしましたがヘルシーで上品な感じ。もちろんおいしかったです。

カリー屋アウル
山梨県北杜市高根町村山東割2309-11
電話 0551-47-3685
営業時間
LUNCH 11:30~15:00 (ラストオーダー14:30)
DINNER 17:00~21:00 (ラストオーダー20:30)
定休日 火曜日・水曜日
テラス席は犬同伴可

明日、北杜市役所駐車場でアウルのカリーがワンコインで!

今日のランチは久々に高根町エリアで唯一本格的なカリーが食べられるアウルさんで、ムルギ(鶏)カリー(大辛)。ごちそうさまでした。
murugicurry.jpg
ところで、明日アウルのカリーがワンコインで食べられるとのこと。鶏の炭火焼きっておいしそうですね。(以下、ご案内)
11月9日(日)まさに北杜市の選挙公示と同一日、商工会のお祭り「北杜商工元気まつり」に出店参加します。 会場は北杜市役所駐車場。
時間は9時~15時30分。
メニューは
●鶏とキノコのインドカリー 500円
●佐藤ファームの「平飼いたまご」と浜口ファームの「完熟トマト」のシチュー 400円
●鶏の炭火焼き 350円 など
ぜひ遊びに来てください。
と言うことで、11月9日のアウルでのランチタイム営業はお休みさせていただきます。
17時30分位からは通常営業できる予定です。

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)