Entries

八つ目やにしむら(不動前)

昨日から東京へ戻ってきました。今日のランチは、夏食べなかった鰻を不動前の「にしむら」で。日曜のお彼岸なのでえらく混んでましたが鰻食べたさに並びました。やっぱり最高!

井筒屋が椅子席にリニューアル (小淵沢)

今日、小淵沢の鰻の井筒屋さんのHPを見たら、何と、これまで座敷のみの為、利用しなかったのですが、椅子席にリニューアルしたそうです。いつリニューアルされたかわかりませんが(この話題古い?)、これで食べに行けそうです。
ただ、お品書きを見ると昨今の鰻価格の高騰でか、値段が上がっているように思いました。最近は稚魚が見つかってこれから安くなっていくはずなのですが、値段でちょっと考えてしまいます。

井筒屋HP
http://www.itutuya.com/pc/index.html

八つ目やにしむら(不動前)

このブログに何度登場したことでしょうか。暖かい今日のランチはオオゼキへ買い出しの前に「にしむら」の1階席で鰻重定食(上)。大串です。こちらの鰻を食べてから他では食べれなくなってしまいました。

八つ目やにしむら 目黒不動前店

八つ目やにしむら(不動前)

今日のランチは、にしむらでした。まずは肝焼き。

いつもの鰻重定食(上)。
n2.jpg
にしむら中毒なので毎月食べたいです。

八つ目やにしむら

八つ目やにしむら(不動前)

18℃もあって暖かい日。2ヶ月ぶりににしむらの鰻重定食(上)をお店で食べました。鰻は肉厚でおいしい。

八つ目やにしむら

宮川本廛・三田店

今朝清里から東京へ移動。午前中に東京の家に着いたので、久しぶりに近所の宮川でうなぎ。しばらくいかないうちに、和食屋さんのようにメニューが増えていました。

宮川本廛・三田店

八つ目やにしむら(不動前)

やっぱり夏はこれ。いつもは出前なのですが、昨日は久しぶりに「八つ目やにしむら」の店内で鰻重。ここのうなぎは、肉厚で焼き方がすごく香ばしくたれが甘くないのでご飯もおいしいのです。鰻が無くならないことを祈ってます!

八つ目やにしむら

八つ目や にしむら (不動前)

昨日はお墓参りなど、いろいろ外出で、夜はにしむらの出前。すごくおいしかった。

八つ目や にしむら

うなぎ桜家(三島)

昨日は用事があったので、三島でうなぎでもと思い、三島広小路の「うなぎ桜家」へ初めて行きました次から次へとお客さんが入り、老舗の人気店のようでした。鰻重か鰻丼かと聞かれたときに鰻重と言ったのに、鰻丼が出てきましたが、まあいいかと食べました。なぜか鰻重と鰻丼は値段が同じ。さて、不動前のにしむらナイズされた舌なのでついにしむらと比較してしまうのですが、たれは甘くなくて好み。鰻はおいしいのですが、もう少し蒲焼きの焼き目があると香ばしさがアップするので、もっと良かったです。また、蒲焼きにはほんの少しですが、十分焼かれていない部分があるのか、味に僅かに違和感を感じた部分がありました。三島広小路のあたりには、近くには「うなよし」もあります。機会があれば次回はそちらも試してみたいです。三島って鰻屋さんが多いんですね。

うなぎ桜家

うなぎ馳走・八嶋(韮崎)

今日はうなぎが食べたくなったので、韮崎の八嶋へ初訪問。テーブル席でと予約したら、テーブル席はいっぱいだが個室は掘りごたつとのことで、それならば家内も腰掛けられるかと予約しました。清里から車で40分弱かかり少し遅れましたが、お店の駐車場に何と救急車が入っているため、車を停められませんが、すぐ近くに60分無料のパーキングがあるのでそちらへ停車。(救急車を呼んだ方は意識が回復して病院へ搬送されたとのことで良かったです)
さて、選んだのは竹ランチ。以下のような前菜が出てきます、この薩摩揚げは特においしかったですよ。
yashima2.jpgyashima3.jpgyashima4.jpg
そして、セットのうな重。残念だったのは、うなぎの焼き方が足りないというか、全体が柔らかいんです。せめて表は香ばしく焼いてほしいですね。あと、たれが甘めでご飯を食べれず残してしまいました。少々甘い程度がいいかと思いました。また、この鰻重が来る頃までにはいろいろ食べたので、すでに結構お腹がいっぱいになっていました。鰻重だけのオーダーが良かったかもしれません。
yashima7.jpg
メニューです。お店の方はみなさん感じが良かったです。
yashima5.jpgyashima-memu.jpg

うなぎ馳走・八嶋

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)