Entries

レストラン141(野辺山)

今日のランチはレストラン141で焼肉。上ロースとハラミを注文。いつも柔らかくておいしいお肉なのですが、今日はロースもハラミもちょっと固かったです。残念。石焼きビビンパはとてもおいしかったです。

レストラン141

焼肉レストランとよしげ(高根町)

一昨日のランチ。高根町まで降りてとよしげにしました。ビビンパ定食はサラダ・わかめスープ付きで600円というCPの高さ。こちらは、お肉屋さんの「わたなべ」が経営している焼肉屋さんです。

焼肉レストランとよしげ

レストラン141(野辺山)

焼肉と石焼きビビンパで晩ご飯と思ったので、野辺山のレストラン141へ。お肉がおいしいので、最近わが家では焼肉はここにしています。特上ハラミ。

ガスコンロで焼きます。(ちなみに、奥のテーブルは、ビルトイン式?の焼肉テーブル)
141-4.jpg
信州牛こまぎれ。
141-2_20120517185006.jpg
ロース。
141-3_20120517185019.jpg
こちらは牛一頭買いなので、比較的安価でおいしいお肉が食べれます。
また、写真を撮り忘れましたが、石焼きビビンパはおいしかったです。ちなみに、夜のメニューは以下。
141-menu1.jpg141-menu2.jpg141-menu3.jpg
レストラン141
定休日 : 水曜

釜山港(高根町)

昨夜はサムギョプサルが食べたくて、高根町の釜山港へ。1年半ぶりの訪問。まずは、ニラチジミ。裏側がパリッとしていておいしかったです。

サムギョプサルです。豚バラ。
pusanko2_20120420121842.jpg
サンチュで巻いて食べます。
pusanko3_20120420121927.jpg
本格的な参鶏湯。骨まで食べれます。
pusanko4_20120420121936.jpg
5月から長坂へ移転します。曜日を決めて、ランチもやるそうです。お近くの人には朗報。電話番号も変わります。
pusanko5_20120420122633.jpg
韓国家庭料理の店 釜山港

きらく亭(広尾)

昨夜は事前に予約して、広尾の「きらく亭」で4人でお食事会。夜行くのが初めてなのでおいしいお肉にすごく期待。まず、キムチの盛り合わせ。

ナムルの盛り合わせ。
kirakutei2.jpg
レバ刺し。これは、我々は食べれないので、Fさんご夫婦が食べました。すごくおいしかったとのこと。
kirakutei3.jpg
特選厚切り盛り合わせ(4人分)。特選タン塩厚切り、特上ハラミ厚切り、和牛ヒレ、特選ロース厚切り、イチボ厚切り(和牛特上モモ肉)。豪華でした~。はさみで切って食べます。たれは塩からわさびまで多数つきます。
kirakutei4.jpg
特選タン塩厚切り
kirakutei5.jpg
特上ハラミ厚切り
kirakutei6.jpg
イチボ厚切り(和牛特上モモ肉)
kirakutei7.jpg
追加で、ネギタン塩。
kirakutei8.jpg
ネギハラミ。
kirakutei9.jpg
ミスジ。
kirakutei10.jpg
おいしい焼肉でした。厚焼きが美味いですね!ワインもお手軽価格で大満足。参鶏湯やビビンパもあったのですが、今回はお肉主体で楽しませていただきました。

きらく亭

きらく亭(広尾)

ブログ友達のヨシプーさんから評判を聞いて今日のランチは、明治通り沿いの南麻布の「きらく亭」で和牛ハラミランチ。着席時点で備長炭が赤々と。程なくランチセットが登場し、その後ハラミの皿。このボリューム・おいしさで1100円は超おトク。ランチメニュー豊富。賑わってました。いいお店発見。いろいろ調べるとこのエリアではかなりの人気店。12時過ぎに並ばずによく入れました。

きらく亭

五湯道(目黒)

目黒のソフトバンクに寄った後、近くの五湯道でランチ。ランチ2品を家内とシェア。まず「キムチチャーハンドリア」はチーズのトッピングがぴったりであつあつ。

そして「激辛チゲラーメン」。麺がもちもちとして旨い。こちらもあつあつ。暖まりました。
gekikaracgigeramen.jpg
※ぐるなびによると、11/29で目黒店は閉店だそうです。残念。

焼肉を食べに(野辺山)

焼肉が食べたくなったので、久々に野辺山・市場のレストラン141へ。八ヶ岳南麓の焼肉店は、以下のように何店かあるが、この中では、但馬屋幸之助しか行ったことがない。最近は、焼肉としては、レストラン141が気に入っている。
・但馬屋幸之助(小淵沢)
・吉泉(大泉)
・とよしげ(高根町)
・焼肉ほし野(長坂)
で、こちらのお店はランチメニューが豊富。

本日は、ハラミが食べたかったので、焼肉ランチA。肉は以外と多い。
141-2.jpg
テーブルには煙の吸い込み口が降りてきます。
141-3.jpg
ごちそうさまでした。

レストラン141

石焼き高菜じゃこめし

昨晩は小淵沢の「但馬屋幸之助」で夕食でした。まずは焼肉いろいろ。こちらのいいところは、真っ赤な炭が入った七輪がすぐ出ること。あたりまえかも知れませんが、自宅でやると結構炭の勢いが最高になるのが炭火焼きの最後のころだったりします。

石焼き高菜じゃこめしです。石焼きビビンパのようにお焦げを作って食べます。唐辛子をいっぱいいれるとピリ辛でグッドです。
tajimaya2_20110218105229.jpg

韓国料理の五湯道(目黒)

昨日の夜は、Jay-J's Cafe のジャズライブに行く前に、夫婦で目黒の五湯道(Otandon)で食事。以前、三田にあった五湯道(今は無い?)で石焼きビビンパを食べた記憶があるがそれもかなり前。今日は、Jay-J's Cafe の並びなので入ってみました。
まずは、「やまと豚と青野菜の胡麻しゃぶサラダ」。

「牛たたき」。これはあっさりした普通のタタキ。
otandon2.jpg
「韓流ブロシェット」。鳥2本、豚1本。独特のタレで焼いてあって超旨いです。
otandon3.jpg
「サムゲタン」。鳥が柔らかく、薬膳スープがおいしい。
otandon4.jpg
〆の「酸辣ラーメン」(だったか?)。少し甘く酸っぱくピリ辛。
otandon5.jpg
全お料理が出てくるのが割と早いので気に入りました。会食、宴会に使えます。ただ、喫煙可だったので、分煙にしてほしいです。
で、その後、Jay-J's Cafe へ移動。
KOREAN CUISINE RESTAURANT 五湯道(目黒店)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)