Entries

マリヤとカレンの移動用愛車ホンダN-ONE

N-ONEが来て10日経ちました。基本首都圏用なのでFF。幹線道路で合流するためにエンジンはターボ付き。後部座席がFITと同じでフルフラットにできてマリヤとカレンを乗せるのに超便利です。で。このクルマ、発進時の加速がすごく力強く、アクセルをぐっと踏むとタイヤが空転しそうな感じ。加速も座席に押さえつけられそうな感じでいいです。軽なのに普通車のパワー、わが家の回りは道が超狭いところが多いので、軽の狭い横幅だと便利なのです。一点、昨日の朝は東京でも0℃くらいまで下がったのですが、シートヒーターが無かったのでお尻がえらく寒かったです。運転席と助手席にシートヒーターをLパケに付けて欲しい!

ホンダ N-ONE

N-ONE来ました

今日、ホンダのN-ONEを受け取りにホンダカーズへ行ってきました。そもそも、東京の家の軽が7年になり、もうそろそろ買い換えかと考えていた所、ホンダから11月に新型車N-ONEが発表されることを知り、ディーラーで話を聞いて気に入り実車も見ないで契約したのが10月下旬。さっそく乗ってみましたらアクセルを軽く踏むだけで力強い加速感で足回りは固めで、軽自動車なのに超スポーティーな操縦感覚のクルマでした。こちらのディーラーでうちが2台目とのこと。数日でクルマに慣れてきたら、後部座席をフラットにして、マリヤとカレンを乗せます。

17年ほど乗りました。ご苦労様!

92年モデルのボルボのワゴンに17年近く乗り、愛犬連れでいろんなお宿へ泊まりに行きました。このクルマ、荷台が広いのは特筆物で重宝していましたが、今年は故障が多くなったことと、ガソリンの値上がりで、もっと燃費の良いクルマに乗り換えようかなと。このクルマは、北米仕様なので、スピードメーターはマイルで内側に小さくキロ表示です。

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)