Entries

ヒッコリーファーム(清里)

昨夜は、新PCのセットアップでお疲れだったので、関西お好み焼きのヒッコリーファームへ。いつも同じ物を食べています。まずは、オムソバ。中に焼きそばが入っています。
hf1_201405121918069c7.jpg
そして、ミックス焼き。

この二つを頼むと必ず、先にオムソバが登場します。そういうものなのでしょうか(それでいいんですが何かわけがあるのかなあ...)。あと、こちらは未だに全面喫煙可なので、煙への遭遇を避けるため、お客様がいなさそうな時間帯に行きます。お店の前に屋外テーブルがあるので、室内は禁煙にしてほしいです。

ヒッコリーファーム

ヒッコリーファーム(清里)

14日、ちょうど翌日東京へ移動するので食料が無く、ヒッコリーファームで夕食。こちら、二人でオムそばとMix焼きでちょうどいい量。お好み焼きはどうも山芋を多めに使っているようで粉っぽく無い。炭水化物ですが、以外と軽くて食後、あまり体重が増えないので気に入ってきました。以下は、オムそば。

Mix焼き。
hf2_201310171343233d5.jpg
ヒッコリーファーム

あまり吸う人はいませんが、こちらは全面喫煙可のようです。分煙を希望します。

Naniwaya Cafe (麻布十番)

初詣の後、麻布十番にある鯛焼きの老舗の浪花家総本店の二階の Naniwaya Cafe でランチ。11:30だったのですぐ座れました。ここの焼きそばは油とソースをあまり使わないあっさり系ですが天かすが入ってます。そしてソースをかけたい人用にソースも付いてきます。たまに食べたくなる味。

そして、たいやき。焼きたてはパリパリで特に美味いです。帰る頃は行列でした。
naniwayacafe2jpg.jpg
浪花家総本店

ヒッコリーファーム(清里)

6月3日(日)の夜は雨。こんな時は近くのお好み焼き屋さんの「ヒッコリーファーム」へ。オムそば。
hf1.jpg
中はこんな風になっています。
hf2.jpg
そして、ミックス焼き。
hf3.jpg
たまには粉ものもいいですね。

ヒッコリーファーム

オムソバ

昨日は、東京から夕方帰宅したため、小雨だったんですが、夕食は簡単にと、清里のヒッコリーファームのオムソバ。ソース焼きそばをオムレツのように玉子で包まれています。こういう焼きそば、たまに食べたくなりますよね。こちらは量が多いので、家内と二人でシェアしました。
店内でタバコを吸っている人がいて、煙がこちらにきて不快でした。店内は禁煙にしてほしいです。

ヒッコリーファーム

がばちょ

今日は、雨の中、伊豆高原からの帰りにまた富士宮で寄った「やき処 がばちょ」さん。駐車場が広いところを探すと、何故か、やきそばになってしまいます。
fujinomiya2.jpg
イカ入りやきそば(並)です。やはりもちもちした麺はおいしいですね。
fujinomiya3.jpg

ここずらよ

昨日は伊豆高原に1泊だったので、行きは、国道52号線経由で富士宮市へ。富士宮と言えば、B級グルメの「富士宮やきそば」なので、一度試してみようと、お店の名前が静岡弁の「ここずらよ」さんへ。あまりに暑い中、犬連れだったので、車の中でいただきました。よって、両手がふさがり、写真は撮れず、しかし、このやきそば、麺が太くもちもちしていておいしかったです。
ここずらよ、名前も味も気に入りました。

ヒッコリーファーム

たまに食べたくなるお好み焼き。本場大阪のお好み焼き。この「ミックス焼き」は外側のお焦げの部分とやわらかい中身とたっぶりのかつおぶし。いい感じの食感です。
こちらは、信州牛一口ステーキ(200g)。ソースは多分、タマネギをおろしたものかも。
ヒッコリーファーム
山梨県北杜市高根町清里3545-1「清里の森」内
電話 0551-48-4825
定休日 木曜(7、8月は無休)
テラス席はペット同伴可。

Appendix

プロフィール

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)