Entries

炭火串焼 ヒヨク之トリ(南麻布)

南麻布に2010年にオープンしたお店。場所は、麻布十番駅と白金高輪駅の中間くらい。L字カウンターと掘りごたつ風の席が二つ。友人がおいしいと言っていたので、今晩行ってきました。

ドリンクは、ここにしかない(と思われる)ジンジャーレモンサワー。突き出しに黒コショウが効いたポテトサラダと大根おろしのしらすのせ。
hiyokunotori2.jpg
山うど。
hiyokunotori3.jpg
タケノコ。
hiyokunotori4.jpg
ささみのわさびバージョン。
hiyokunotori5.jpg
菜の花とくるみの酢味噌和え。
hiyokunotori6.jpg
茗荷。焼いた茗荷は美味。
hiyokunotori7.jpg
茸の肉巻きとれんこんの肉巻き。
hiyokunotori8.jpg
ねぎま。
hiyokunotori9.jpg
ぎんなん。
hiyokunotori10.jpg
トマトベーコン巻。
hiyokunotori11.jpg
たぬき(しいたけに肉詰め、チーズ入り)。これは美味。
hiyokunotori12.jpg
せせり。
hiyokunotori13.jpg
〆の鶏茶漬け。あっさりと。
hiyokunotori-torichazuke.jpg
甲州甲斐信玄鶏を使っていて、基本は塩。その塩加減が絶妙。CPもいいです。また、鶏肉は中が柔らかいので多少大きいお肉ですが、さっと食べれてしまいます。料理全般、味がいいです。一点、できればタバコは外にしていただくと有り難いです。

炭火串焼 ヒヨク之トリ

コメント

[C1236] 禁煙

こちらの焼き鳥、私は昨年秋に友人と行きましたv-218確かにCP良いのですが私も煙草が苦手で…
直ぐ近くに完全禁煙で美味しい焼き鳥屋さんがあり、もっぱらその店の方が気に入ってます。↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13115743/
マカパパさんも煙草が苦手でしょうからコチラの店の方がお好きかな、と思いました。

[C1237] Re: 禁煙

さくらさま、以前、三田に住んでいた時のご近所さんが、近くにおいしい焼き鶏屋さんがあるというので、行ってみました。事前に食べログを見たら、全面喫煙可と書いてあったのですが、今時、吸う人も少ないだろうと思っていたのですが、あれっ喫煙所の臭いと思ったら2人の方が吸われていました。勘弁してほしいです。

>直ぐ近くに完全禁煙で美味しい焼き鳥屋さんがあり、もっぱらその店の方が気に入ってます。↓

情報ありがとうございます。おいしそうです。最近の麻布十番にはいろんなお店が増えてびっくりですね。焼き鶏基本でイタリアンやフレンチ風もいいのですが、それならばビストロの方がいろいろあっていいかなと。やはり、焼き鶏は庶民の食べ物なので、安いのがいいかなと思ってしまいます。
例えば、十番なら「ひかり鶏」が好きなんですが、喫煙可なので困ってしまいます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/1118-08b54ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)