Entries

ディルフェボーセーズ(下北沢)

初めて行っておいしかったので、昨夜は夫婦でディルフェボーセーズへ。フランスに行ったときに訪れた「プロヴァンスの12ヵ月」というピーター・メイルさんの本に出てくるレストランよりもおいしかったですよ。
まずは、シャンパンをグラスで。

こちらは、赤ワインのリスト。CP良いワインがいっぱい。
dill2.jpg
黒板メニュー。メニューは黒板だけ。メニューは前回からだいぶ変わってました。どれもおいしそうで、どれにするか嬉しい悩み。
dill3.jpg
最初に、シャルキュトリーの3種盛り。豚のリエット、田舎風パテ、白レバームース。それにピクルスが付きます。
dill4.jpg
焼きとうもろこしのフラン。これは焼きとうもろこしのペーストと生クリームです。おいしかった。
dill5.jpg
選んだ赤。これは、なかなかバランスがいいワインで気に入りました。
dill6.jpg
スープドポワソン。
dill7.jpg
スープドポワソンにチーズがのっかったパンを入れます。
dill8.jpg
サザエ香草バターつぼ焼き。
dill9.jpg
その中にはいっぱいサザエが。ソースはパンに付けて。
dill10.jpg
長崎産アナゴ1本揚げ。カリカリッと実に美味。タルタルソースも素晴らしい。
dill11.jpg
ビゴール産鴨のコンフィ。2つに取り分けてくださったもの。これまで食べたコンフィで一番おいしかった。
dill12.jpg
イチジクのタルト、バニラアイス添え。
dill13.jpg
五郎金時のクラフティ、バニラアイス添え。
dill14.jpg
奥様が出産されて不在で、お手伝いさんがてきぱき仕事をされてました。
とっても感じのいいお店で、また行きたいです。完全禁煙でクリーンな点も高評価です。

ディルフェボーセーズ



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/1168-01889cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)