Entries

草五庵(清里)

昨夜はご近所のSさんご夫婦、Kさんご夫婦と我々夫婦の計6人で草五庵で飲み会。オーダーしたのは、いつものお任せ。まずは、突き出し。

やはり、以下のそばがきのネギ味噌団子が出ました。これまで何度も来ていますが、100%出ます。
sogoan2_20120701124320.jpg
牛蒡とじゃがいもの素揚げ。このメニューも100%出ます。
sogoan3_20120701124327.jpg
酢味噌のぶっかけうどん。
sogoan4_20120701124340.jpg
鴨鍋。このメニューも100%出ます。毎回微妙に味付けが変わっていて、今回は赤唐辛子が一本入っていてピリ辛。
sogoan5_20120701124356.jpg
そして、鍋にこんにゃくが入っているのは今回はじめて。でも、いつも鴨鍋です。
sogoan6_20120701124433.jpg
おろしぶっかけそば。おかわりしました。
sogoan7_20120701124442.jpg
デザートは、ぜんざい。
sogoan8_20120701124450.jpg
こちらのお料理はそばのお任せでおいしく、もう5年くらい利用させていただいていますが、いつ来てもお任せは90%以上同じものが出るので飽きます。年に一回くらいの利用ならいいのですが、何度も行きたいと思いません。
せめて最低でも、目黒の「川せみ」くらいのお任せメニューを取り入れていただきたいです。
もし、お料理のバリエーションが増えたら、その次にワインを持ち込みにさせていただきたいです。(それについて伺ったことが無いので、もしかしたらワイン持ち込み可かもしれませんが。)
お料理は今でもおいしいので、メニューが増えることを期待しています!

草五庵

コメント

[C1273]

以前に一度行ったきり最近行ってないです。。。
その時は確か単品だったので今度は私もお任せ食べたいです♪
私は初めてなので新鮮な気持ちで食べれますね(笑)
  • 2012-07-02 21:23
  • ヒラエリリ
  • URL
  • 編集

[C1274] ヒラエリリさま

今回はいつもよりちょっと品数が少なく、いつも出るそばがきのあぶりが無かったです。

>私は初めてなので新鮮な気持ちで食べれますね(笑)

おっしゃる通りです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/1215-e2b50a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)