Entries

草刈り

おととい、今年二回目の草刈りをしました。使うのは、ナイロンカッターの電気刈払機。混合油の方が馬力があってコード不要で便利なんですが、燃料を買いに行かなくても済むので電気式にしています。草は長いところで10cm以上。

約3時間経過後です。本当は2cmくらいにカットするのがいいのですが、それがかえって難しくもっと短くなってしまいます。そのおかげで長持ちするかという感じ。その日は力尽きて、翌日に刈った後の草をブロワーで集め、一輪車で敷地の隅へ移動。がんばってやったので気持ちよかったです。
kusakari2.jpg
花壇を見たらこんな花が咲いていました。
hana_20120810134725.jpg

コメント

[C1288] 同じです(笑)

私も同じくナイロンコードで草刈りして作業前と後を写真に撮り記事にアップしてました~
http://blogs.yahoo.co.jp/tomonn_2423/archive/2008/08/17
私は9月半ばまで蓼科滞在ですが今年はいつまでも都内は暑いですね。先日、友人を小淵沢駅でひろい白州まで川遊びに行きました。ライトニング君がおよいでた南アルプスの美しい川でウチのwan子達を泳がせたくて行ったのですが凄い美しい川なんでビックリしました。マカパパさん宅からお近いので羨ましいです。
  • 2012-09-03 19:58
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C1289] さくらさま

草刈り前後の写真、がんばったねと言う感じでアップしたくなりますよね。うちはもう、7月24日からずっと清里です。白州の水はなにせ南アルプスの天然水なのできれいです。うちのワンズは泳ぎは好きでは無いのでうちは行かないんですよ。昔は西湖などで泳がせましたが(^_^;)
ライ君、すっかりごぶさたで懐かしいです、、、最近は林試へはあまり行ってないですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/1243-94b25fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)