Entries

水道凍結防止用節電器 セーブ90

清里の家は、冬はほとんど氷点下になり、昨年は-22℃まで下がった日もありました。という寒冷地なので、家内外の配管に凍結防止ヒーターを巻いて凍結を防いでます。しかしその電気代が高いので、今回、このセーブ90を既存の凍結防止ヒーターに直列につなぐことにしました。わが家は屋外に6個、室内に5個付いています。さて、セーブ90は凍結防止ヒーターの電気代を90%カットしてくれるそうです。通常の凍結防止ヒーターは結構余裕があって気温が5℃以下になったら通電して配管をあたためるのですが、実際に凍結が始まるのは-2℃(条件にもよりますが)らしいのでかなり無駄ですよね。一方、このセーブ90は気温以外に水道管温度・風速・日照の相関で凍結しないように5~7℃にコントロールするそうです。冬の電気代、どれだけ安くなるでしょうか?

セーブ90

コメント

[C1305] 購入しました

私もあちこちの記事でこのセーブ90を知り、先日購入しました。
うちも蓼科の山荘は冬の電気代が15000円前後もして高いなぁ~と思ってましたが厳寒地だから致し方無いと諦めてました。このセーブ90でどれだけ効果があるのか楽しみにしてます。

  • 2012-10-15 17:23
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C1306] さくらさま

うちも清里の家の今年2月の電気代が何と21000円だったので、セーブ90を入れ、合わせてワインセラーは寒すぎる12~4月と7~8月に通電することにしました。そして電気代は来月から太陽光発電が稼働するので安心です。

[C1320] 電気代

山荘の電気代、セーブ90の効果が凄く出てます。まかぱぱさんも実感されてらっしゃるのでは?
  • 2012-12-01 12:05
  • さくら
  • URL
  • 編集

[C1321] さくらさま

セーブ90の効果出て良かったですね。うちは効果はまだわからないんです。来月明細を見るとわかるかも。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/1264-64b6f886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)