Entries

ア・ラ・カンパーニュ(韮崎)

昨日は韮崎のア・ラ・カンパーニュという古民家フレンチを初訪問・初ランチしてきました。駐車場に一旦車を停めたら、まだ1台も止まっていなかったのに、今日はいっぱい車が来るので奥の場所へ停め直して欲しいと言われ(そんなことは初めて)、お店の車の前に停め直しました。どうも駐車場が広くないため、駐車場所に気を遣っておられるようで、相乗りで来店されると喜ばれます。このあたりは、1日1台の車が多いため、すぐ駐車場がいっぱいになるんでしょうね。メニューです。Bコースにしました。

前菜は、自家製鮮魚のテリーヌ、サフランソース。テリーヌは普通においしく、特に野菜がおいしかったです。
alacampagne3.jpg
ごぼうとオートミルのスープ。こちらも普通でしたがヘルシーな感じ。
alacampagne4.jpg
熟成ポークのロースト。肉は普通においしかったですが、焼き方やソースにもっと特長があればいいと思いました。野菜がおいしかったです。
alacampagne5.jpg
家内のスズキのポワレ。普通においしかったとのこと。
alacampagne6.jpg
デザートの名前、忘れました。
alacampagne7.jpg
こちらは1階が畳でそこにテーブルセットを置かれているので、近くを人が歩くと椅子が揺れました。2階はフローリングらしいです。また、「ノンアルコールワイン」なるものを頼んでみたのですが、ほとんどぶどうジュースでがっかり。ちなみにこちらのワインは全部山梨産でした。フランス産が好きな私には残念。
alacampagne2.jpg
総評として、野菜がおいしいカジュアルフレンチ。普通においしいです。特別素晴らしいという所はありませんでした。

古民家フレンチ ア・ラ・カンパーニュ(韮崎)

コメント

[C1310] 韮崎

韮崎まで足を運ばれるんですね?
私はこちらの↓店が好きです。オーナーの対応が好印象でした。
http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190202/19000052/

[C1311] さくらさま

この日はキュイエットが定休日だったので、こちらにしてみました。韮崎工業高校の近くです。ところで、キュイエットは一度ランチの予約をしようと電話したのですが、休日で満席で夜はいかがでしょうか?と言われました。いつか行ってみたいと思います。いずれにしれも、コース料理というのは決まっているので、都内のビストロみたいに自由に食べれるのがいいですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/1284-01af1cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)