Entries

ミート矢澤(五反田)

この間お散歩で見つけた五反田の「ミート矢澤」。今晩初訪問。こちらは肉屋さんがやっているステーキ屋さんで、あの焼肉ジャンボもここから仕入れているとか。まずは、自家製根菜のベジップス。サクサクの野菜チップスをクリームチーズを付けて食べます。美味。

ほうれん草とクレソンのサラダ。和牛入り。
yazawa2.jpg
ハンバーグとステーキがあるのですが、今日は初日なので夫婦でハンバーグ。いずれもミディアムレア。私は、黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ300gの自家製おろしポン酢。おやっ、切ってもあまり肉汁が出ない。あっさりしたお肉でした。身体にいいです。こちらのハンバーグは、ネック、ウデ、スネを使っているらしいです。
yazawa3.jpg
家内は、黒毛和牛100%デミグラスハンバーグ200gの目玉焼きトッピング。ポン酢よりデミグラスの方がハンバーグらしかったです。
yazawa4.jpg
次回はステーキにしよう。全部A-5ランクでランプやイチボなど、種類も多いので迷ってしまいますね。

ミート矢澤

コメント

[C1334] 行列

こちらの店、平日ランチ時になると外には20人~30人の大行列となって大変。時折、テレビで紹介されるものだからそうなると40人~50人大大行列。系列のハンバーガー店もご存知でしたか?
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13096437/

[C1335] さくらさま

恵比寿ですか、知りませんでした。いろいろお店ありますよね。恵比寿・五反田方面ももっと行かなきゃ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/1326-66af1683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)