Entries

シャンボールミュジニー・ラコンブドルヴォー[2001]ドメーヌ・アンリ・ペロ・ミノ

今日はいいことがあったので、ブルゴーニュで一押しで、以前エノテカ広尾のシャトーイベントでお会いしたクリストフ・ペロ・ミノさんの「シャンボールミュジニー・ラコンブドルヴォー」。多くのシャンボールミュジニーの中でも高貴な香りが秀逸。グランクリュのミュジニーの隣の「ラ・コンブ・ドルヴォー」という畑は、プレミアクリュといいながら、実力はグランクリュレベル。以下は一昨年、ブルゴーニュに行った時、ボーヌの本屋さんで買ったワイナリーの地図です。この時、ペロ・ミノさんのドメーヌを訪問したかったのですが、段取りをお願いした人がアポが取れなかったとのことで行けませんでした。
ごちそうさま!perrotmino_chambolle.jpg
2001は無いかもしれませんが、こちらでさがせます。

コメント

[C121]

ブルゴーニュのドメーヌの名前、全然覚えられません。でも、いいブルゴーニュってやっぱり美味しいですよね。

ブルゴーニュ行かれたのですか?訪問記、ブログにアップしてるんですか?

[C124] ブルゴーニュに行ったのは

友人とブルゴーニュに行ったのは、2006年の夏です。フランス出身のアメリカ人のガイドで(私は仏語できないのでよかった)。旅行は、このブログが始まる約1年前のため、記事にしていませんが、そのうち記事にするかもしれません。あちらのレストランでは毎日フレンチでした。おすすめのレストランもあります。あのころ、ユーロ高ではなかったので、ブルゴーニュのワインは、もちろん日本より安かったですよ。

[C127]

奥さんも元気になったら、秋の夜長のワインしたいですね。

[C128]

ありがとうございます。喜んで!家内が元気になるまで、お待ち下さいませ。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/159-aa99cb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)