Entries

欧風カレーボンディで不愉快な接客(芝浦)

今日のランチは、かつて神保町で食べた「欧風カレーボンディ」の芝浦店でした。家内は10年ほど前に来たそうですが、私はこちらは初訪問。とんでもなかったです。日曜の13時過ぎでしたが、かなりのお客数で店内は賑わってました。頼んだのはビーフカレー2つ。さて、神保町では、まず、ほかほかのじゃが芋が2個出てくる(バターを付けて食べる)はずでしたが、何と先にカレーが登場。で、芋は出ないの?とアルバイト(たぶん)の女性に聞いたら、今準備してますとのこと。女性と厨房との間で「今日はキャパオーバー」という言葉が聞こえました。そしていつまで待っても芋は出ず。何と後から着た隣のテーブルに芋が出されました。もうカレーは食べ終わっていたので、お腹いっぱいでもう芋は要りませんでしたが、そもそも芋はカレーを食べる前だから食べれるんですよ。どうもこの女性は、パニクっているようで、お客に出す順番を完全に間違ってました。

そこで、芋は要らないと言って会計をしました。芋の分も値引きなし(こちらからは言いませんでしたが)。レシートか領収書をくれと言ったら、その女性は以下のレシートをくれました。自宅で見たら、これ、使えません。たしか、1480円×2=2960円払ったんだけど、その数字がどこにもない。レジの打ち方も知らないのか? ともかく不愉快な接客で、二度と行くまいと思いました。ボンディのカレーはご飯にチーズがまざってるのが特徴だが、それが甘いので、ココイチ化した私の口に合わなかった。やっぱりカレーはココイチだ、、、と思った。
b2.jpg

コメント

[C1434] 美味さ半減??

接客がぞんざいだと 評判の料理も美味さ半減してしまいます。
店も何か勘違いして胡坐をかいている所がありますが、そう云う
店には二度と入りたくなくなります。接客、雰囲気も味の内
写真を拝見するとカレーの盛り付け粗雑で見た目に汚い、ちょっとこれは。
同じ価格なら資生堂パーラーのカレーが美味い! 接客も上質。
  • 2015-04-29 09:50
  • ぽっぽさん
  • URL
  • 編集

[C1435] ぽっぽさんさま

コメントありがとうございました。たまたまバイトの女性がだめだったんだと思いますが、ボンディは甘くてもういいです。ココイチしか行きません。ところでお山はGW明けからでしょうか?
  • 2015-04-29 10:07
  • まかぱぱ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/1676-615b65a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)