Entries

鰻弁当

外食がほとんどできないので、鰻が食べたくなり、久々に諏訪の「鰻小林諏訪本店」へ。高速を使えば、約40分で行けるので、甲府市内へ行くのと同じくらいの感じ。今年は、yoshi-poohさんにうまいと教えていただいて何度も行った。

本当はできたての方がおいしいに決まっていますが、鰻弁当もうまいです。ごはんもおいしかった。


正午くらいの清里高原は気温24度。諏訪は29度で夏でした。いつも涼しいところにいるので、たまに暑い所で夏を味わうのもいい。もう9月だし、今日は湿度が低いせいか、それほど暑く感じなかった。

コメント

[C165]

いやあー、本当によく行かれれているんですね・・・鰻弁当、知りませんでした。今度、買ってみようかな。
ちなみに、「ハルピンラーメン」は行ったこともありますか?

[C166]

「ハルピンラーメン」は行ったこともありますか?>

行ったことないです。諏訪にはおいしいラーメン屋さんが何軒かありそうなのですが、どこが好みなのかわからず、結局、鰻小林さんへ行って角上で魚を買って帰るパターンが多いですね。
醤油系のラーメンの好みは、醤油系なら香月系なのですが、、、醤油系(+豚骨)でも好きです。メタボ対応のラーメンがいいなあ。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/198-0209d1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)