Entries

しゃれた雑貨、実用的な雑貨

ホームセンターでは売っていないしゃれたストーブグッズや雑貨はやはり「ストーブハウス」さんですね。こちらの原村店は、清里からは、八巻通りを通って富士見高原を抜けると比較的近く行けます。昨年、薪ストーブのドアを明ける取っ手が壊れたため、こちらに行きましたら、何と、かわいいグッズ、アウター、金具がいっぱいでファンになりました。

ストーブの横に置く「Ash Bucket」です。ここに何を入れているかというと、灰ではなく、着火剤、手袋、ガラスクリーナー、チャッカマン等、ストーブグッズです。近くにあると便利な小物達です。
stovehouse5.jpg
こちらは、昨年購入した、ハンターブーツ。軽く丈夫で、裏はスタッドレスパターンなので、雪のグリップは格別で、多少凍結していても大丈夫です。さすがにアイスバーンの上は滑りますが、一度使うと手放せません。雪道のお散歩はこれに限ります。それとこのデザインは、寸胴ではなく、足首が細くくびれているため、玄関にあるだけで何かおしゃれです。
stovehpuse3.gif
ストーブハウス
原村店
長野県諏訪郡原村5252-1
電話 0266-79-6378
原村店定休日 火曜日(夏期無休)

コメント

[C175]

ここまで行かれたら是非原村の焼き肉の「北上里」へ(前に書きましたっけ?)。まかぱぱさん、「小林」以上にはまる筈です。ハウスワイン(?)も安くてちゃんとしたものがあります。詳細は私の血のつながっていない弟のブログをどうぞ↓。
http://blog.goo.ne.jp/ton-sama/s/%CB%CC%BE%E5%CE%A4

[C178]

yoshi-poohさま、三田のton-samaのブログみました。よく食べる人ですね、八ヶ岳南麓のお店のオンパレードですね。
J氏=yoshi-poohさまですね。ところで、焼き肉屋「北上里」さんはテーブルはあるのでしょうか?

[C179]

椅子席もちろんありますよ!この店人気あるんで行かれるときは要予約です。
  • 2008-10-26 00:08
  • yoshi-pooh
  • URL
  • 編集

[C180]

yoshi-poohさま

了解です。ありがとうございました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/229-b5bbecff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)