Entries

高速に乗らなくても八ヶ岳PAのチャーシューメン

中華そば系のチャーシューメンが食べたくなったが、近所においしいお店はない。遠くへは行く気はしない。そこで、思い出したのが、諏訪方面からの帰りに寄った「八ヶ岳PA」の食堂のラーメン。しかし今日は、高速へは乗らない。いろいろブログを検索すると、何と、高速に乗らなくても入れるみたいなので、行ってみました。食べたのは、以下のチャーシューメン。スープは普通の中華そばのスープでチャーシューは柔らかくおいしい。贅沢を言えば麺がもう少し固めだともっとうまくなる。八ヶ岳では、この普通のおいしい中華そばを食べれるお店はまず無いと思う。うまかった。他に、そば、うどん、カツ丼もあるし、こりゃ便利。
行き方は、若林を右折し、ひまわり市場を左に見ながらまっすぐ進み、ナビが示すPAの方向へ。高速道路の手前か、過ぎてからの所を右折すると駐車場がある。そこに駐車。
Y-SA2.jpg車を降りてから、PAの方へ歩くと、以下のように人だけ通れるようになっていた。
Y-SA3.jpg
もう夕方は真っ暗。
Y-SA4.jpg清里からは、長坂ICへ行くのと同じか、少し近いかも。良いところ、みーつけた。

コメント

[C200]

おっと、これは盲点でしたv-237
穴場情報ありがとうございました。

[C201]

yoshi-poohさん>

そうなんですよ。盲点ですね。
この醤油ラーメン、このあたりで一番うまいです。と私は思います。

[C202] いいですねー

情報ありがとうございます。
パンのことしか頭になかった自分は、ラーメンがおいしいとは気がつきませんでした。
次回チャレンジしてみます!

[C203] yannさん

ラーメンがおいしいとは>

コメントありがとうございます。
東京ではうまいラーメン屋さんが近くに何軒もあって生活にかかせなかったのですが、八ヶ岳南麓に来たら、おいしいラーメン屋さんが無いのでつらいです。ここ、よく行くようになりそうです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/256-8a9fb36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)