Entries

雪に喜ぶ愛犬達

年末の寒波の影響で朝からずっと氷点下。朝の積雪は、こんな感じ。マリヤとカレンは、びゅんびゅん走りました。楽しそうでしょ。人間は、スキー帽+ダウン+厚手の手袋+ハンターブーツです。写真を撮るときは手袋を取るので寒いです。でも、ワン達が喜んでいるからそれでいいのです。

最近は、一日おきに家内が入院している石和のリハビリ病院へ行っているが、帰りに時々寄るのが、甲府昭和インター近くの竜王のアマノ・パークス。八ヶ岳南麓~韮崎エリアでは、新鮮な魚やおいしい惣菜、そして東京レベルの食材を買える店が無いので、結局、ここになってしまう。今日も寄るかも知れません。遠いけど、満足できるお店はここしかないので。
20081226-2.jpg

コメント

[C212]

アマノパークス、最近ご無沙汰ですが、品揃えいいですよね。ここで、その場で瓶詰めしてくれるビール買ったことあるけど、今もあるんですかね。

このあいだ、ワインと元旅館の建物が売り物の石和の焼き肉屋に行きました。不慣れなサービスやおかず類の味の濃さには閉口しましたが、ランチだったら被害が少ないので、話の種に行かれるといいですよ。アプローチと店内からの庭の見えかたは素晴らしいです。

  • 2008-12-28 20:00
  • yoshipooh
  • URL
  • 編集

[C213] yoshi pooh さん

その場で瓶詰めしてくれるビール買ったことあるけど>

すみません、私、ワインしか目に入らない物で。実際ビールは今年は一杯も飲んでないです。ちなみに、パークスではワインの品揃えは少ないです。(逆に、一の橋のニッシンのワイン売場は、あまりにカリフォルニアが多い...)

ワインと元旅館の建物が売り物の石和の焼き肉屋>

そのお店はどういう名前でしょうか? 家内のリハビリは1月中頃までなので、行けるかもしれません。

ところで、我が家は薪ストーブ以外に、不凍液を循環して暖房をしているのですが、昨日ポンプを交換したら、バッチリ動くようになり、ちょっと快適になりました。
さて、大晦日から家内は2泊外泊なので、久しぶりに一緒に東京の家内の実家へ行ってきます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/268-9d03059b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)