Entries

家内が退院しました

一昨年の夏から断続的な入院だった家内ですが、昨日ようやく退院となりました。みなさまにはご心配をおかけしました。これで、普通の生活に戻りました。よかった!!!
昨夜は退院を祝って、こういう時のためにセラーで寝かせておいた結婚年のシャトー・ムートン・ロートシルト[1985]。午前中から抜栓しておき、夜に乾杯。気品ある香りはもちろんなのですが、複雑なブーケで、コーヒー、何かのハーブが出ていて、口に含むとタンニンが甘くなっていてバランス良い素晴らしいワインでした。ムートンは30年寝かせてムートンになるとシャトーのコメントにあったように思いますが、このワインは飲み頃に入ってきたころかもしれません。

コルクはこんな感じ。熟成してますね。
mouton85-2.jpg
シャトー・ライヨールのソムリエナイフでゆっくりゆっくり抜栓。
mouton85-3.jpg
病院の帰りに竜王パークス(PAXと書いて、パークスと読む)で買った惣菜などを盛りつけ、お祝いしました。
mouton85-4.jpg
我が家の愛犬、マリヤとカレンも良かったねと言ってくれたようでした。こうやって二人でソファーに乗るのは珍しいんですが、最近、カレンがマリヤの横に行きたがります。
mouton85-5.jpg

コメント

[C224]

ご無沙汰いたしております。遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!

退院の朗報を拝見し、ホッとしたしました。(よかったヨカッタ!!!)
マリヤ&カレンちゃんもさぞかし嬉しいのでは。。。でもイチバン嬉しいのは「まかぱぱ」さんですよね!

春になって、ワガヤの山小屋が開く頃にお会いできることを楽しみにしています。ただ、清里の冬はまだまだ長いでしょうから、くれぐれもご無理されませんようにネっ…。
  • 2009-01-18 09:57
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C225] まささん

ご無沙汰してます。さっそくコメントありがとうございます。これで長い入院時代が終わり、我が家は、みんなで大阪でも名古屋でもどこでも行けるぞ!!!わーい。

春になって、ワガヤの山小屋が開く頃にお会いできることを楽しみにしています>

お待ちしています!
昨年は近くを通過されていることはわかっていてもなかなかお声をかけられずごめんなさい。

清里高原の冬は、-10度くらいは当たり前という感じで、春が来るまで、がんばります。

[C226]

おめでとうございます。

17日は息子の誕生日。たまたまあった2001年のワイン飲みました!

大泉はこの間、点検で10分ほど立ち寄った以外、全くご無沙汰です。

次回、行った時は是非ご一緒しましょう。

[C227] yoshi poohさん

ありがとうございます。
家内は、雪や氷のあるところは滑るのとまずいので、冬場は下界の凍結していないところしか行けないのであります。いずれにしても是非よろしくです。

[C228]

マカママ様退院おめでとうございます。マカパパ、マカチャン、この日をどれ程待ち焦がれていたか・・・。ワーイって皆揃って笑顔の様子が目に浮かびます。マカチャン、これからずーっとパパとママと一緒ですよ。良かったですね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/279-db213dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)