Entries

アクアリゾート清里のレストラン・アクア

準メタボ対策に、清里丘の公園の「アクアリゾート清里」のプールで泳ぎました。何しろ、水泳は1年前に長坂の「新宿区立区民健康村 グリーンヒル八ヶ岳」へ行って以来。30分くらいで心地よいけだるさが。その後は温泉。以下は、ランチで食べた、アクアリゾート清里3階にある「レストラン・アクア」のトマトとモッツァレラのパスタ」。こちらのレストラン、実は穴場でいろいろメニューがあり、どれもおいしいです。ホットドッグもあります。都会ではどこにでもあるドトールやモスバーガーのホットドッグなどもお山では食べれないので貴重です。
アクアリゾート清里
山梨県北杜市高根町清里3545-5
電話 0551-48-4811

コメント

[C231] お気に入りです♪

こんばんは、お久しぶりです♪
私も、「レストラン・アクア」のトマトとモッツァレラのパスタ」お気に入りです♪
私は、天女の湯の健康倶楽部の会員でしたが、今は休会しています
休会しても1000円天引きですが、温泉プールチケット2枚が送られてきます
そして、たま~に、こちらの「レストラン・アクア」の割引券が同封されていることがあります
たくさん行くなら、健康倶楽部の会員になることお薦めです。。。
会員からの紹介ですとお互い特典がありますよ。。。
  • 2009-01-29 23:43
  • shappy
  • URL
  • 編集

[C232] shappyさん

お久しぶりです。情報ありがとうございます。家内は退院後、先日、健康倶楽部の会員に復活しました。休会でチケットがもらえるとはいいですね。私の方は、できるだけ週に一回は行きたいと思っていますが、ちょっと様子を見て会員になるか考えようと思っています。
ところで、ワインの方は最近いかがですか? 家内も復活しましたので、いつかそのうち、暖かくなったら清里のモリモトさん等ではワイン持ち込み1本1500円なので、ご一緒できればいいですね。

[C233] お誘いありがとうございます♪

奥さまは健康倶楽部の会員なのですね!
私も復活しようと思う時はあるのですが、運転しない(運転できない)もので躊躇してしまいます#
1月初旬、同じ組の方と一緒に往復ウォーキングして温泉とレストランでのおしゃべりを楽しんできました♪
健康倶楽部の方がたくさんいらっしゃって、たくさんの方から声かけして頂いて、温泉でのぼせそうになりました(笑)
倶楽部のF先生には、まだ復帰しないの?とお会いするたびにチェックが入ります(笑)
そして、、、
お誘いありがとうございます♪
いいですねぇ♪
先になりますが、3月下旬または4月にして頂けると主人と一緒に参加できると思います♪
車で行って車だけ一泊してタクシーで帰宅すればよいですね♪
もちろん車は主人が翌日取りに行きます♪ でも、東京マラソン外れたし、最近走ってないからなぁ、取りに行ってくれるかなぁ。。。
4月2週目の一ノ宮の桃の里マラソンには出てもらいます
会場のワイン試飲を楽しんで、桔梗屋工場祭りに先に行って楽しむのは私です♪ 楽しいですよ♪
冬眠から覚めたら連絡しますね♪
  • 2009-01-31 00:22
  • shappy
  • URL
  • 編集

[C234] shappyさん

ご返信ありがとうございます。家内は、歩行練習のため、水中ウォーキングをやり始めました。

>先になりますが、3月下旬または4月にして頂けると主人と一緒に参加できると思います♪
車で行って車だけ一泊してタクシーで帰宅すればよいですね♪

了解です。こちらも夫婦で行けますよ。近くなったら連絡ということで。

それで、行き方ですが、全員がお山で酒を飲むときは、帰りは車の運転ができないので、お店の送迎があるといいのですが、なかなかそういうお店は少ないので、
(1) おっしゃるように車で行って、おいて帰って(タクシーで)、翌日取りに行く。
(2) タクシーで行って、タクシーで帰る。

が思いつくのですが、多分、我が家は、本気で飲む場合は、(2)でしょう。
ただ、帰りのタクシーはなかなかつかまらないと困るので、行きに予約しておかないといめないですね。このやり方で、過去大泉のチャンドラさんへジャズライブを聞きに行ったり、モリモトさんへ行ったりしました。4人だとタクシーが遅れてもおしゃべりできていいですね!
では、近くなりましたらまた。楽しみにしています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/288-e3fb4352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)