Entries

四川(白金台)

今回はいろいろ用事があり、昨夜から、シェラトン都ホテル東京で二泊。こちら一階の中国料理「四川」でお食事。昔から一度こちらの料理を食べてみたかったのです。麻婆豆腐は、普通の「マーボー豆腐」と「本場四川の激辛マーボー豆腐」があり、もちろん「本場四川の激辛マーボー豆腐」をオーダー。四川の香辛料の複雑なハーモニー。食べていくうちに舌先がしびれてきて、頭のてっぺんから汗が吹き出した。これはうまかった。やみつきになりそう。

だいこん餅をはさんで、次は、四川風激辛土鍋。これは、クミンが入っていて、独特の風味。珍味の豚の皮も入っていました。おいしかった。しかし、胃がびっくりしていたようで、その後、胃が落ち着くのに時間がかかりました。

コメント

[C273]

白金の都、すごく前に泊まったことあります。たしか屋根が開くプールに入りました。

[C274] yoshi-poohさん

こんにちは!
昨日はプール(温水)で泳ぎました。屋根が開くんですか? しかし、冬とか夏は閉じていると思います。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/309-a77a10ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)