Entries

七輪登場

遠赤外線で「表面をパリッとそして中はふわふわ」で焼いたものが食べたいので、昨年から念願だった能登切り出し七輪を購入。マリヤとカレンは何が始まるの?って感じ。まず最初に七輪の内部の塗料を燃焼させて臭気が出ないようにする。さっそく、「豆備」を薪ストーブで赤くなるまで焼き、それを七輪へ入れた。これが終わって、さあて、お昼なので、試しに何か焼こうかなっと。

いただいた伊豆の干物(小アジとアジ)を焼きました。表面をパリッとそして中はふわふわ。まだ寒い八ヶ岳で食べる干物の炭火焼き、最高!!!
shichirin2.jpg

コメント

[C281]

切り出し七輪はやっぱりゴージャス~~♪
炭火料理は美味しいですよね!
鶏肉なんかも、皮はパリパリ、お肉ジューシーでオススメです!
マリカレちゃんも、元気そうですね!!
カレンはグーかと思いました(笑)本当にそっくりさん♪
そうそう。indyさんのブログ見ましたか?!
50's一期生と、ちびっこ二期生の親子会の計画があるとか!
久しぶりにお会いできると嬉しいです♪
  • 2009-03-09 12:30
  • ちか
  • URL
  • 編集

[C282] 雪国で七輪は贅沢!

とうとう購入されましたね。おめでとうございます。(^-^)

私もココの朝顔17を7~8年前に買いましたが、殆ど出番がありません。
バイクに積んで晩秋のキャンプなんかに持っていきましたが、
大きめの炭だと1本で一杯になってしまうので、使い勝手が悪いです…

逆にユニフレームのユニセラの方が出番が多いです。(^_^;
絶対に七輪の方が味があるんですけどね…

マリヤちゃんもカレンちゃんもソワソワですねー。
以前は一切あげていなかったのですが、ここ最近はアマアマになって
太らないからと言って色々食卓からあげてしまい、根気よくヨダレ攻撃を受けてます…(^_^;

写真のバックが真っ白な雪の世界なのが絵になります。

[C283] ちかさん

コメありがとうございます。教えていただいた「七輪本舗」さんの「お宅の七輪」です。ついでに、備長炭Bセットと大きな網とか、網高さ調整台とか、網つかみとかオプションもついでに買っちゃいました。

まだ伊豆の干物しか焼いてないので、カルビとか、ヒレとか、鳥とか、早く試したいです。またアップします。

しかし、薪ストーブの力は絶大で、燃焼中の薪の横に豆備を数本置いておくだけで、5分くらいですぐ真っ赤になりました。すごいです。

久しぶりにお会いできると嬉しいです♪>

来月、名古屋でお会いしましょう!詳しくはメールで♪

[C284] よんきちさん

コメありがとうございます。

七輪が来たので、炭火焼きがすぐできるようになり、うれしいです。記事をアップしたときは、二人ともダウンでした。七輪の備長炭の熱で顔だけあったまりました。
イカとか、野菜とか、いろんなものを焼いてみたいです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/321-cbd65f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)