Entries

手打蕎麦 さかさい

プールのお友達から、大泉の「さかさい」さんの鴨せいろがおいしいと聞き、では一度と行ってみました。静かな別荘が多いエリアにあります。そばを温かい鴨が入った汁につけて食べます。鴨の汁が濃いめで鴨に負けず、油は少なく、いいお味でした。七味を少し入れると山椒風味も加わり、もっとおいしくなりました。満足。

手打蕎麦 さかさい

コメント

[C462] No title

おそば、おいしそうですね!!
香りが漂ってきそうです♪
お写真、本当にお上手に撮られますね。
もしかしてパパさんはプロでいらっしゃる???
食べ物の写真って素人が撮ると平面的になってしまいがちですが、
パパさんのは、本当に構成が素敵で、香りまで感じられるし、
すごくそそられるから楽しみです♪
ダイエットを続けている私は、なぜかお蕎麦が妙に食べたくなります。
茅ヶ崎に「八十八」と書いて「やそはち」と読むお蕎麦屋さんがあり、
ここが絶品♪なんですよ~~~♪
箱根でも素晴らしくおいしいお蕎麦屋さんを見つけました。
おいしいお蕎麦屋さんを見つけると幸せな気持ちになります☆
子供の頃は嫌いだったけれど、今は大好きです!

[C464] デキバディママさん

ありがとうございます。写真は、目で実際見えるようにアップにしています。
私は蕎麦通ではないですが、香りがあって、歯ごたえがあって、つゆは甘すぎず濃すぎない二八が好きです。あと、とろろとかバリエーションが多いと飽きないのでいいですね。
茅ヶ崎は過去に電車で通り過ぎただけですが、「八十八」の情報ありがとうございます。Webで見たらおいしそうですね。

[C469] No title

こちらにお越しの際には、ぜひぜひ八十八でお楽しみください♪
てんぷらもおいしいし、美しいですよ☆
てんせいろが好きですが、暖かいおそばもおススメです。
独特の蕎麦なので、ハマるとハマりすぎます。
ざるに盛られたお蕎麦の美しさと言ったら!!
  • 2009-10-22 09:32
  • デキバディママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/491-c8b54f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)