Entries

敷地内ほぼ全面ドッグラン計画

屋根付きウッドデッキの先に小さなウッドチップ敷きのミニミニドッグランを作ったのが一昨年。今思うのは、犬の足には草がいいということ。そこで、敷地を少しづつ草刈りして簡易フェンスで囲ってほぼ全面ドッグラン化計画をスタートした。まずは、前面の道路側だけフェンスを設置した。来年は裏側かな。数年かかりそうです。ちなみに、ボールが道路に出ると大変なので、ボール遊びは禁止です。
前面には、下がった進入路がある。ここは車が入るので、黒い鳩よけネットを購入。ネットを固定するため、これから杭を打って、フックを付けてそれにネットを固定するつもり。写真はその前の段階。
しかし、このネット。ホームセンターで探したら、グリーンや青はあったが、黒とか茶が無い。絶対に黒とか茶が欲しかったので、ネットで探したら、ありました。こちらのグランドネットさんで購入。
niwa-run2.jpg

コメント

[C473] 気持ち良さそう

広くて気持ち良さそう~♪
草刈をしてから、雑草対策に何か処理をされたのですか?とてもキレイなので、気になります。
フェンスも手作りですか??

見習わねば、、、

そして、やっと「外部リンク」が分かり、リンクさせて頂きました(汗)
宜しくお願いします♪
  • 2009-10-29 20:23
  • 8gatake
  • URL
  • 編集

[C474] 8gatakeさん

リンクありがとうございます。
庭は月1回ほど草が伸びたらナイロンカッターで草刈りをしているだけで、それ以外の雑草対策と言えば、気になる大きめの草を手で抜いているくらいで、他には特別な事はなにもしてないんです。地面に張り付いている葉っぱや草を取り除けばもっときれいになるのですが、それは来年以降ちょっとづつやろうかなと思ってます。
フェンスは、実は専門の方にお願いしています。私は仕事もあるので、また、うまく作れる経験などもないため、とてもそこまでできないので。。。で、やってもらっているところを見たり会話しながら、勉強させてもらっております。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/495-3ad2d9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)