Entries

カルボナーラ

八ヶ岳清里の11月2日の初雪は最近では二番目に早く、10月の初雪もあったそうだ。最近は冬支度で薪を切るチェーンソーや斧で薪を割る音をよく耳にする。
さて、今日はプールの帰りに夫婦でモリモトでランチ。で、久々に食べたくなったカルボナーラ。実はカルボナーラというのは、おいしいのだが結構くどく、最後の方は飽きるというのが私のこれまでの考え。今日のカルボナーラは確かに味は濃いがカリカリなベーコンと黒胡椒がかかったパスタを一緒に食べると絶妙な味わいで、全部食べてもそれほどくどくはなく、おいしくいただきました。結構、やみつきになるかもです。
morimoto4_20091104172545.jpg
ひいかと木の子のスパゲティーは、少し赤唐辛子が効いてピリ辛。オイルベースでおいしい。
morimoto3_20091104172538.jpg
モンテビアンコ(モンブラン)。リキュールな大人の味わいで栗が入っています。クリームが絶妙でした。
morimoto5_20091104172551.jpg
夜行く人向けメニューです。

パスタと肴 MoRimoTo

コメント

[C477] カルボナーラ

同じ日にモリモトのカルボナーラについてブログに書くなんて、今日はカルボナーラの日なのでしょうか。
ただ私が行ったのはに2日で2日違いでしたけど。
飽きるかどうかの意見の違いがありますが、男女差かもしれませんね。
少しずつ色々食べたいっていうの女性のほうが多いし。
ハーフ&ハーフみたいなのがあったらいいのにって思います。

[C478] PJmamaさん

モリモトで二日違いのランチとは奇遇ですね。

>ハーフ&ハーフみたいなのがあったらいいのにって思います。

そうですね。みんなで取り分けるのがいいかも。

[C479] 鹿にイノシシ

鹿にイノシシ・・・。
挑戦してみたい!!
鹿は食べたことがありますが、
イノシシはまだです。
子羊は家族全員が大好物♪
なんだか魅力的なメニューですね。

それにしても、高カロリーなカルボナーラ。
未だに食べたことがありません。
どうしても勇気が出ず。
でもおいしいんでしょうね・・・。

ちなみに私は女性ですが、
昔から、つまりマイナス30キロの時も
いろいろな種類を食べるというのが苦手でした。
夫は、あれこれいろいろ食べるのが好きです。
私は、ひたすら一途に♪

今度、ダイエットのご褒美にカルボナーラを食べてみようか?
でも、きのこの和風な感じのパスタの方が好きかも☆
痩せている夫はカルボナーラ派です(苦笑)。

[C480] Re: 鹿にイノシシ

デキバディママさま、
いつもおいしそうな記事ばかりで申し訳有りません。
このブログの、特に食べ物の部分は、ダイエットされている方には不向きなので、見ない方がいいかも、、、(^^);;;

[C481] ダイエット中だからこそ♪

食べられないからこそ見たい♪です。
でも、ランチなら多少カロリーが高くても♪
それにしても、本当においしそうだし、
盛り付けも素敵ですよね。
いいお店を見つけるのがお得意なのでしょうね。
勘が働くのでしょうか。
食道楽の人の勘は外れないと聞きますよ~♪

[C482] いいお店を見つけるのが

清里のモリモトさんは、おいしいですし、新メニューの開発に積極的でメルマガで新メニューのニュースがわかるし、もし都会にあったとしても人気のお店でしょう。東京だっておいしいお店もあればおいしくないお店もあるので。。。このブログでも何度も行っているお店はおいしいお店です。

[C483]

大泉全く行けてないです。行きたーい。
  • 2009-11-13 16:51
  • yoshi pooh
  • URL
  • 編集

[C484] yoshi-poohさん

今5度くらいです。来週後半には、早めにスタッドレスに変えようかと思っています。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/498-09cddd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)