Entries

まかないやはり旨し

今日は雲が低く霧雨、雪が舞ってもおかしくない感じ。ランチはまたまたZENZOWへ。今日のまかない定食は、「メロー(銀ムツ)のカマ焼き、お刺身、真鯛の唐揚げの定食」で極旨でした。やっぱり日本人、お魚ですよね。横浜中央市場から直送のお魚は超貴重であります。この銀ムツは脂がのっていて、食べがいがありました。

時々、初めて会話した方から、「永住ですか?」と聞かれます。私は、「今のところ定住です。」と答えています。老齢になっても「永久に八ヶ岳に住み続ける」かというと、医療環境が心配なのでそれはないです。
z2_20091113170359.jpg

コメント

[C487] 初めまして

はじめまして、しかも夜分恐れ入ります。

実は私も、清里に別荘があるのですが、なかなか行けないでいるので、八ヶ岳・ガーデニング関係のブログを検索していると「八ヶ岳南麓週末日記」に出会いました。そこからのリンクです。

見せていただいて、ずらっと続くワインのリスト、これには驚きました。すべて見ていないので、全貌はわかりかねますが、相当なものですね。私など他の酒との合間に、せいぜい1本1500程度のワインを飲むだけですが、かなり高価なワインもあるようで、ため息が出ます。
ワイン以外にも、ZENZOWさんなどグルメもすごそうですね。

今日は取り合えすご挨拶ということで、また寄らせていただきます。

[C488] どっちにしよう?

思わず「どっちにしよう?」と悩む内容ですね(笑)。
AもBも、どちらもとってもおいしそう。
こちらは海なのに、案外、お魚のお店が少ないんですよ。
先日は、家族で散歩がてら江ノ島に行き、アジのお刺身などを肴にビールを飲んできました。
江ノ島だとアジかシラスですねぇ。
だから、案外、お魚料理のお店が少ないのかもしれません。
魚は清里に限る。

[C489] Re: 初めまして

山栗さん、はじめまして。ワインは東京時代からの趣味でフランスワインが特に好きですが、その結果、いつかしら、ワインばかり(しかに近いです)飲むようになりました。普段は1000円以下のデイリーワインですが、たまに、いいことがあるとセラーから寝かしているワインを取り出して飲んでいます。いいことがいっぱいありますように!
では、こちらこそよろしくお願いいたします。

[C490]

>魚は清里に限る。

それはZENZOWさんがあるからで、ZENZOWさんがある所は魚が旨い所ということでしょうか? 首都圏でも毎日築地から仕入れているようなお店はおいしいと思いますが。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/501-a7ccd41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)