Entries

デイリーにトスカーナのマグナムはいかが?

東京で見つけたこのイタリアのマグナム。マグナムで、1400円台でした。飲んでみると、フレッシュで草を感じる香りで味わいのバランスがいいです。マグナムボトルは1500ccなので、普通のボトルに換算すると、700円台。安いうまいデイリーです。デイリーにトスカーナのマグナムはいかがでしょうか? このワインは、デイリーにしてもいいし、ワイン会で飲んでも大丈夫なレベル。これは超おすすめ、買いです。飲んで感想を書き込んでいただけると嬉しいです。こちらから購入できます→イ・ヴィナイオーロ・ロッソ・マグナム 1500ml

コメント

[C513] No title

まかぱぱさん、こんにちわ!

トスカーナのマグナム気軽でよさげですね!
マグナムっていうのがみそでしょうね。ゆっくり熟成しますからね。

ところでユーミンのチケット入りましたのでメールしましたが届いてますか?

またここへ見に来ますが、メールいただけると幸いです。

では今夜も!ボンマリアージュ!!(笑)
  • 2009-12-04 23:33
  • 熊おやじ
  • URL
  • 編集

[C514] 熊おやじさま

このマグナム、結構いいので、デイリー用に10本ほど手配してしまいました。コスパすごすぎで、ラベルの雰囲気もグッドです。ところで、ユーミンのチケットのメールは今見たら届いていませんでした。メールします。
コメントありがとうございました。

[C517] トスカーナワイン

トスカーナワインですか。
ブドウはサンジョベーゼ?
私が一番好きなワインはルチェンテです。
酸味、甘み、渋みが一番自分に合っているんです。
ルチェンテはサンジョベーゼとメルローを使っているんですよね。
ご紹介のワインはどうでしょうか。

ルチェンテはセカンドワインだけど、デイリーに飲むには高いので、手軽に買えません。
似ている安いワインがあればいいなあと思っているんですけどね。

[C518] PJmamaさま

私は、イタリアワインはあまり飲んでいないので、ルチェンテもわかりませんが、この「イ・ヴィナイオーロ・ロッソ・マグナム 1500ml」は、サンジョベーゼ80%、カナイオーロ、マルヴァジア20%、樹齢は平均25年とのことです。これ、いいワインだと思います。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/516-e61e6591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)