Entries

久々にSuicaを使いドキドキ

2006年末までは東京のサラリーマン。その時使っていたスイカを先日の歓迎会を兼ねた忘年会の12/2に、田町から新橋へ行くのに使った。まず久々なのでどれだけ残額があるのかわからず、発券機で確認。800円以上あったので、そのまま出して人混みをすり抜けながら改札口へ向かう。そして、スイカは差し込むのか、かざすのか忘れてしまっていたが、かざしてみたら入り口が開いた。そして、新橋駅で出るときもかざしたら通れた。使わなくなってから3年になるが、久々に使ったらドキドキしました。昔がなつかしく感じました。このスイカは、サラリーマン時代の遺物。今は、空気と星がきれいな八ヶ岳南麓の自宅兼事務所なので出勤もなく、そのため、帰るコールも無い。久々にSuicaを使いドキドキした人、きっといると思います。

コメント

[C519] No title

私も差し込む年代ですが、今はモバイルSuicaで、携帯をかざしています。
けれどSuicaが使えない地域で日頃生活しているため、東京に行った時くらいしか使用できず、その度にちゃんと開くかドキドキします(^^;

[C520] 風花さん

やっぱりドキドキしますよね。技術の進歩について行くのは大変です。

[C523] 使ってみたいわ♪

suicaの発売前に専業主婦になっていた私は、その手の類は使ったことがないのです。
それどころか、i-podとか、MDとか、ちーーーーっともわからないままで。
やっとどうにかcd-romとかがわかりかけている段階。
そうです、働いていた時代は、まだフロッピーだったのです。
windows98の時代です。
世の中、変わっているのに、私はまるで原始人並みで・・・。

[C526] Re: 使ってみたいわ♪

>やっとどうにかcd-romとかがわかりかけている段階。

ならば、DVDとかブルーレイなんてとんでもない状態かも。
パソコン関係は一人でなんとか試行錯誤すればどうにか行くことが多いですが、Suicaのような社会インフラのようなものはハラハラドキドキです。そういえば、二年間、e-Taxやっていますが、あれも事業仕分けで無くなるんでしょうか???

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/519-e79f82a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)