Entries

炭火焼きの午後

昨日は昼間から、yoshi-poohさんご一同様を八ヶ岳の我が家へお招きして炭火焼き。前日に、諏訪の角上魚類で仕入れたサザエ・アジ・サンマ。そして、野辺山のレストラン141の焼き肉セット。ワインは、白=甲州2007、こちらはきりっとさっぱり。赤=この日のために開けずにおいた「シャトー・ランシュバージュ1997マグナム」、これは熟成が進んでいて、樽の香りが前面に出てました。これまで飲んだランシュバージュでは一番おいしかったかもしれません。

サザエとサンマ。(屋外でサンマを焼くなんていうことすら東京ではまず無理)
yp2_20100505102649.jpgyp4_20100505102703.jpg
夕方から室内に入り、アルマヴィーヴァ2003。まだ固いが、さすがにしっかりしたバランス。
yp3_20100505102656.jpg
最後は、サンテミリオンの「シャトー・グランメイヌ1998」。これは熟成し始めの感じで、おいしかったです。最高のグランメイヌと言えます。楽しい一日、ありがとうございました。
yp5_20100505102710.jpg

コメント

[C623]

ふふふ、美味しかったです。上質なお肉、レストラン141、やはり行かなければと思いました。角上もご無沙汰しているので、今度お魚買いに行かねばとも思いました。

ただ、今、白状すると私め連休初日から痔(いぼ痔)と舌べろにできた口内炎の二重苦状態。

痔の方は前日に試しにパノラマ温泉に行って体をじっくり温めたらあら不思議直りました。

口内炎の方はしぶとく、今日あたりにやっと快方に向かっている状態。

他の家族が盛り上がってのに一人なんとなくおとなしかったのは口内炎のせいでした。 

[C624] yoshi-poohさん

>口内炎

僕もこのあいだそれになりました。口内炎に効くトラフル錠ですぐなおりました。
ところで、ユーミンのDVD気にいられたようでしたが?

[C625]

ユーミンよかったです。
ちなみに、うちのお山の家に昔、麻布のナショナルインテリアで買った巨大なモロッコ産のお皿が2枚ありますが、同じものをユーミン家も買っていったとか。

[C626] yoshi-poohさん

豆料理、おいしかったです。ありがとうございました。
ところで、ユーミン家も炭火焼きパーティー好きみたいです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/624-2e512b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)