Entries

揚州商人の四川激辛麻婆油めん

8月24日の夕方に権之助坂の目黒店へ行ったんですが、ここが本店だったとは知りませんでした。揚州商人は首都圏のチェーン店ですが、どのお店の味も同じですごく安定しています。私は、夏の季節商品の「四川激辛麻婆油めん」。細麺と太麺が選べますが、迷わず太麺。麺固めでもちもちで旨く、たれに四川の本格ピリピリがあり、美味しかったです。でもでも、際系の冷やし坦々を超えてないです。香りと味わいがイマイチ。ボクの心の中では95点。
yosyu1.jpg
家内は、あっさり、エビワンタン麺。このスープは美味しいです。初めて行った揚州商人で食べたのがこれ。渋谷区東三丁目?のお店でしたが、今はもうありません。
yosyu2.jpg
揚州商人

コメント

[C690] 前は

まかぱぱさん、お帰りなさい。
アメリカは楽しかったですか?
帰ってすぐラーメン食べに行かれたんですね。
まかぱぱさんもそうとう麺好きですね。

揚州商人懐かしいです。
以前目黒区に住んでいたとき、たまに食べに行きました。
ラーメン食べた後、杏仁豆腐食べるのが定番だったんです。
ここのラーメン、スッキリしたスープと白菜の具が好きでした。
赤坂の支店とか表に出ているメニューの写真見ても、なんか違うような気がして、食べたことなかったんですが、同じなんでしょうか。

[C691] PJmamaさま

>アメリカは楽しかったですか?

はい。おかげさまで。ジェットラグと戦いながら楽しく過ごしました。

>まかぱぱさんもそうとう麺好きですね。

はい、オタクまでいきませんが。ただ、ラーメンばかりだと飽きますが、やはり好きです。でも、最近、日本蕎麦を食べたいと思わなくなりました。何故でしょうね。

全店同じだと思いますよ。目黒以外は新橋でネギラーメン食べましたが、同じでした。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/695-8f8added
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)