Entries

八ヶ岳の飲食店も分煙化を

お昼はプールのお友達と店内禁煙の「カフェ風音」へ。今日は、手作りハンバーグにしました。ヘルシーな感じでおいしかったです。今日は、ZENZOWで知り合ったご夫婦に偶然会いました。タバコの話が少し出て、ご主人は愛煙家なのですが、お店が外で吸えというならそうすると言われていました。そうですよね。
さて私は分煙化を希望しますが、八ヶ岳のお店では、ZENZOWさん(喫煙可)もモリモトさん(ランチは分煙、夜は喫煙可)も店主ご夫婦が愛煙家のため、なかなか分煙という時流に乗れないんでしょうか? 一方、カフェ風音は禁煙なので、他人の副流煙を吸いたくない人にはすごく快適です。それと小淵沢の庫樂も禁煙のおいしい和食屋さんです。
これから、もっと八ヶ岳の飲食店も分煙が広まるよう、祈っています。
fune2_20101117162947.jpg
写真 : 「カフェ風音」の手作りハンバーグと豆乳のブラマンジェ
カフェ風音
山梨県北杜市大泉町谷戸8094-3
電話 0551-38-1230
定休日 月・火

コメント

[C733] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C742] 分煙賛成

こんにちわ。
私も分煙賛成です。
八ヶ岳のほうは、まだ進んでいないのですか。
せっかくの美味しい空気が
人の煙草の煙で台無しは嫌ですね!
首都圏では、分煙より一歩進んで「禁煙」
ですから、最近は煙も気にならなくなりました。
カフェ風音、美味しそうなハンバーグですね。
これから、宜しくお願いします。

[C743] Maryroseさま

先日行った目黒のビストロも、銀座のビストロもタバコの煙無しで幸せでした。八ヶ岳というよりも、店主が吸っているとなかなか分煙できない(すればできると思うんですが)ようで、親しい店主さんへはなかなか言えず(言おうか)という感じ。タバコの煙で他人に迷惑かけるのはやめて欲しいです。
カフェ風音は、丁寧で無化調と思います。いい仕事されてますよ~。是非!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/756-b6c52a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)