Entries

東京へ移動する日

八ヶ岳で冬は4回過ごしましたが、今年から冬は東京で過ごすことにしました。とは言っても、毎月用事で少しは戻ることもあるので、東京メインという形になります。さて、戻ったときのために薪を小屋に積みました。この薪小屋、裏から入れて、取り出すのは屋根付きテラス側で使いやすいです。ところで、我が家の場合は、全ての地上配管、ガス器具類はヒーターで暖めているので、水切り不要なので楽です。

振り向けば、ミニドッグランの先の庭の物置があと少しでできそうになっています。来年春に、草刈り機、チェーンソー、スコップ、ガーデニンググッズ、庭用イスなど、いろいろ物置にしまえます。
ie1.jpg
さて、何か忘れ物があったら戻ってこようと出かけました。で東京の家に着いて、ノートパソコンのACアダプターを忘れたことに気づき、さっそく、Amazonでオーダー。

コメント

[C746] 薪の準備

沢山の薪の準備もなさって
冬の支度は十分のようですね。
でも今年から冬は東京なのですか。
薪ストーブも暖かいでしょうに?

立派な物置小屋も出来て
小道具、大道具も沢山入りそうですね!

[C747] Maryroseさま

八ヶ岳もいいんですが、ずっといると、東京が恋しくなるので。。。
特に冬は清里は氷点下でお散歩もきつくなりますし、家内も凍結で滑るとまずいので、、、薪ストーブは冬に来た時に使いますが、実際、高原では、夏以外使うんですよ。夕方から肌寒くなるので。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/763-d10346b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)