Entries

二ヶ月ぶりに清里

二ヶ月ぶりに、「4年ぶりの大雪」の清里の家です。午後2時過ぎに到着。-3度。まず、車を家の前の道に置いて人間が歩ける幅の雪かき、次にご近所さまのヘルプ(ありがたい~、感謝!)を得て進入路の雪かきをして車を入れる。その間に家内が薪ストーブに点火。それから、荷物の運び込み。その後、マリヤとカレンを入れるという段取り。到着時は、+1度しかなかった室内も現在10度。リビングはまだ寒いので、その横の狭いオフィスエリアにデロンギで暖房。足裏にはカイロで、室内でダウンを着てます。寒~!!!でも、マリヤとカレンは元気。写真は、屋根付きテラスから見たドッグランと小屋。屋根があるので、ここは積雪無し。

薪ストーブがメイン暖房。おそらく心地よい24度になるのは、ニュースZEROのころかも。一度暖まってしまえば、家は断熱されているので、なかなか冷えません。早く暖まれ~。
kiyosato2.jpg

コメント

[C796] 雪景色

清里に御戻りですか!
それにしても清里は積雪が違いますね。
人が離れた別荘は
温まるまでは大変ですね。
でもとても綺麗な景色なのでしょう。

私も明日から南麓です。
今回は主人がいないので温泉に一人浸かって
のんびりして来ます♪

[C797] 寒いでしょう!!

ライブ映像で見ていたら清里、結構積もってますね。
国道141はどの変から積雪ですか? 朝は中央道八王子から
チエーン規制と報道されてましたが如何でした。

寒いでしょう~ 横浜の雪、びちゃびちゃです。 薪がんがん焚いて
暖まって下さい~  帰りは塩カルまみれで車、真っ白になりますがどうぞ、
お気おつけてお帰り下さい。

[C798] はじめまして

Naporiさんのblogからお邪魔しました
清里と東京暮らし・・・我が家は清里と神奈川の海沿いです

今年に入ってまだ行ってませんがパウダースノーが懐かしいです
私のblogはワンコ中心ですがよかったら・・・

場所の特定出来そうなコメント失礼しました
削除しました、お許し下さい。

どこかですれ違ってるかもですね
お仕事、頑張って下さい
  • 2011-02-15 19:31
  • フィリーママ
  • URL
  • 編集

[C799] Maryroseさま

>人が離れた別荘は 温まるまでは大変ですね。

今日一日で暖まります。二重断熱なので。
あと、綺麗な雪景色も明日から普通になります。

>私も明日から南麓です。
>今回は主人がいないので温泉に一人浸かって
のんびりして来ます♪

あ、それはそれは。
ごゆっくりお過ごしください♪

[C800] 上岡蓮杖さま

コメントありがとうございます。
長坂ICから道の淵は雪でした。高原大橋は少し凍結してました。

[C801] フィリーママさま

コメントありがとうございます。
久しぶりに来ると、寒いです~。東京で軟弱になったかな(^_^;)
よろしくお願いいたします。

[C802]

まかぱぱさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
雪の清里はいかがですか~?
ワンコを連れて行きたいけど、行けずにいます。
3月の第一週に行く予定にしているのですが、そのころは雪はどんな感じになっていることでしょう・・・。
いろいろ大変なことも多い雪ですが、
楽しいことも多い雪、楽しめるといいのですけど。。。

[C803] えりさま

今回は確定申告の作業のために来たんでお仕事目的です。
さて、今年は雪が多いので犬も埋まってしまいます。4年前よりも少し多いですね。さっきは灰の捨て場までの道の雪かきで汗だく。3月の第一週ですか、どんな天気なんでしょうね? 今の雪が少なくなって、また10cmくらい積もると犬も走りやすくていいですね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/836-2082cfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)