Entries

築地モーニング

築地市場でモーニングを食べて食材のお買い物でもしようと今朝10時に待ち合わせ。築地ジモッティーの友人と我々夫婦の三人で築地モーニングを楽しみに来ました。昨日の雨も上がって曇り、しかし寒い朝でした。
tsukiji1.jpg
正門から入り、魚がし横丁方面へ。
tsukiji2.jpg
いろんなお店があるんですが、どこへ入っていいのかがわからない。そこは友人のご案内がとても有難く、あるお店に入りました。いろんなものを三人でシェア。まずは、「寒ブリのづけ丼」。大きな切り身は脂がのって最高!
tsukiji3.jpg
「海鮮丼」。豪快な刺身が!新鮮!奥に蒸しあわびが!感激!
tsukiji4.jpg
ここで、もつ焼きと焼き鶏が一本ずつ(写真は焼き鶏)。
tsukiji5.jpg
「うなどん」。もちろん、おいしかった!
tsukiji6.jpg
さて、お店はここです。「うなぎ米花」さん。気に入ってしまいました。お店に入ると、ご主人が今日はこれと言っておすすめメニューを説明してくださいます。
tsukiji7.jpg
食後、その他のお店を回ろうとしたら、こちら、吉野屋1号店です。
tsukiji8.jpg
お肉を買って帰りました。
tsukiji9.jpg
築地市場・魚がし横丁

コメント

[C822] さすが築地!!

さすが築地の場外市場のお店、ここでチンケなネタを出したら笑い者。
食いしん坊にはたまらない~   とても美味そうです。 
私も久し振りに行きたい衝動に駆られます。

[C823] Re: さすが築地!!

築地、今回は寒ブリが最高でした。是非、行って下さい。

[C824]

お刺身豪快ですねー
お腹すかせて行きたいです
  • 2011-03-03 12:34
  • BOB
  • URL
  • 編集

[C825] BOBさま

おいしかったです。お腹いっぱい。どうぞ、どうぞ!

[C826] 美味しそう

築地ですか!
生ものは築地ですよね。
海鮮丼美味しそうです。
ごく、ってしちゃいました♪

[C827] Maryroseさま

>生ものは築地ですよね。

ですよね~。でも、お店によるみたいですよ。

八ヶ岳では、お魚を食べるところは大泉の「ZENZOWさん」や韮崎の「活鮮」、海鮮を購入できるのは諏訪の「角上魚類」でしょうか。数年前から遠出が面倒になってネットでカニ等を買ってます。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/847-c3f1bbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)