Entries

中華三昧のスーラータンメン(実食)

中華三昧・赤坂榮林のスーラータンメンを実食しました。真ん中にあるのは刻みチャーシュー。で、どうだったかというと、おいしい!スープはまるで「赤坂榮林のスーラータンメン」そのものです!麺はノンフライなのか固めの細麺でインスタントとは思えないほどうまい。はまりました。100円台で自宅で食べられるスーラータンメン。スーラータンメンファンの方、一度お試し下さい。おすすめです。

コメント

[C945]

うわーーー、おいしそーーー!!
最近、私も夫もスーラータンメンにハマっています。中華の店に入ったら、必ずコレを注文します。 自宅でも食べられるなんて!!!しかもとっても美味しそう!!!!私も買ってみます~♪ なんだかとっても嬉しい気分♪
  • 2011-05-10 22:16
  • 8gatake
  • URL
  • 編集

[C946] 8gatakeさま

本当にコレ、ビックリでした。お店の味そのもの、、、だと思いました。これは3食セットでしたんので、夫婦で3回用にと2セット買っても1000円以下。アマゾンで送料無料でした。

[C947] 食べました

どこのスーパーか忘れましたが、私もこのインスタント見付けて即買いでした。
確かに食べたらおいしかったです。
卵だけ足せばいいし。
このブログ読んでたら食べたくなって、ちょうど肌寒いし仕事に行く途中に赤坂に寄って、揚州商人でスーラータンメン食べてきました。
辛味成分が最初のどに張り付き咳が止まらなくなってなかなか食べられず難儀しました。
でも、とろみがあるので、いつまでも熱く最後までハフハフ言いながら食べられました。
具は豚肉、シイタケ、タケノコ、ネギで卵がかかっているみたいでした。
もう少し具が多ければもっといいのにって思いました。
でも、おいしかった♪

このインスタント別荘に1つ残っていた。
今度行ったら具たくさんにして食べてみよっと。

[C948] PJmamaさま

中華三昧のスーラータンメンおいしいですよね~。

>辛味成分が最初のどに張り付き咳が止まらなくなってなかなか食べられず難儀しました。

揚州商人でも私が一番食べているのはスーラータンメンです。いつも刀切麺の方にしています。普通のスーラータンメンでも結構辛いですね。激辛スーラータンメンにしたら、やはり喉に辣油がはりついて辛すぎてなかなか食べれませんでした。しかしまあ、スーラータンメンはすっぱからくて、はまってます。

[C953]

はじめまして!
7月にはじめて清里へ行くので情報を探していたらこちらのブログに辿り着き、中華三昧を見てすぐ買ってきて食べました!
チャーシューとか無いので、生わかめをのせて食べてみました。
おいしくてびっくりです!!!
私も東京に住んでいたので栄林が食べられなくて苦しんでいました。
栄林ではさらに酢をドボドボ入れて咳き込みながら食べていました。
池袋に銀河園という台湾料理系ラーメン店があり数年前に閉店してしまったのですが、そこの酸辣麺(サンラーメン)もすごくおいしくて、栄林とは違ってコショウが効いてるかんじでした。
ああおいしかったです。気持ちが明るくなりました。
よい情報ありがとうございました!
  • 2011-05-12 11:28
  • 太郎
  • URL
  • 編集

[C955] 太郎さま

コメントありがとうございました。サンラータンメンってくせになりますよね♪お役に立てて幸いです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/907-cd31144a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)