Entries

台風前の小康状態時に元気に炭火焼き

昨日はお昼から、友人ファミリーをお招きして我が家で炭火焼き。これは開始前の姿。台風前のあいにくの曇り空で小雨でしたが、なんとか空はもちました。

お肉は、野辺山のレストラン141でお持ち帰りの信州牛A-5ランクセット。野菜も付いてます。
sumibiyaki3.jpg
ジンタは駿河湾産。伊豆高原で購入したもの。
sumibiyaki4.jpg
ワインは、シャブリから始めて、
sumibiyaki5.jpg
ボルドーは、ポムロール地区のシャトー・クロ・ルネ。
sumibiyaki6.jpg
三本目もボルドーのペサック・レオニャン地区のシャトー・オー・ベルジェのセカンドワインの「レトワール・ドゥ・ベルジェ」。これがクロ・ルネよりも香りがよくて結構おいしかったです。
sumibiyaki7.jpg
というわけで、曇りの土曜は楽しく過ぎていきました。

コメント

[C986] ありがとうございました。

とっても楽しかったです。
そして、とっても美味しかったです♪ありがとうございました。

ユーミンの秘蔵映像(笑)もなかなか面白かったです。
今晩はお借りしたライブDVD三昧するつもりです♪
マリヤ&カレンちゃん、またうちのパディ君と遊んで下さいね。

[C987] chikoさま

こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。カレンがパディ君と遊んでいて楽しそうだったのが、私も嬉しかったです。

[C988] 美味しそうですね

練炭で炭火焼パーティーをなさったのですか♪
それも三つも出して、素晴らしいご馳走を
目の前で焼く豪華版ですね。

バーベキューより落ち着けるのかしら?
広いデッキが良いですね^^。

[C989] Maryroseさま

炭火焼は備長炭です。七輪は野菜用、魚用。お肉用の三つです。七輪では遠赤外線でおいしく焼けます。で、真ん中のは七輪本舗で買ったもので、蓋付きで七輪使用後に蓋をして消火できてとっても便利。
あと備長炭はキッチンのガスコンロで火をつけてもいいのですが、すごく爆ぜるので、最近は夏でも薪ストーブで真っ赤にしてから七輪へ移しています。

[C990] Maryroseさま

>広いデッキが良いですね^^。

あとわずかに広いともっといいのですが、やはり屋根があるので途中で雨になっても大丈夫です。
デッキを広くすると結局屋根の傾斜が緩くなって視界を圧迫しますので今くらいがいいかなと。

[C993] こんばんは。

初めまして。
南麓別荘族(ふだんは都民)のyannと申します。
今まで読み逃げしていましたが、初めてコメントさせていただきます。

うちも七輪を出動させたりしますが、もっぱら焼きトウモロコシ用です。
まかぱぱさんのデッキは屋根とのバランスといい、すごく居心地がよさそうですね。

いろいろ参考にさせていただいてます。
我が家もいずれは二重(住)生活も視野に入れているので。

私は猫派なんですが、これからもよろしくお願いします。



[C994] yannさま

はじめまして。貴ブログは以前拝見したことがあります。
我が家は犬のため涼しい高原をと一度は北杜市民になったのですが、清里では冬が厳しすぎるので、昨年から都民に戻りました。自社サイト構築をやっているので、どこでも仕事ができるので、春~秋は八ヶ岳清里、冬は都内で暮らしています。我が家はゴールデン二頭ですが、以前は姉妹ネコ二頭と暮らしていました。
では、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/924-f1bbba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)