Entries

トラットリア ジラソーレ(昭和町)

久しぶりに甲府へ行ったついでに、食べログで高い評価のこちら「トラットリア ジラソーレ」さんで夫婦でランチ。場所は、甲府昭和ICの北側です。ランチは、パスタに魚もしくは肉料理が付いた Pranzo B に。また前菜は追加で各500円。

パスタは基本メニュー以外に、この中からも選べます。
girasole-kofu2.jpg
前菜 : 家内は、淡路産天然鮮魚のカルパッチョ。
girasole-kofu4.jpg
前菜 : 私は、淡路のタコのサラダ仕立て。
girasole-kofu3.jpg
私のパスタは、山椒を練り込んだフェットチーネ 穴子のソース。これは、それほど山椒の風味は感じませんでしたら、穴子の食感最高、ソースも言うことなし。
girasole-kofu5.jpg
家内は、サザエのスパゲティー。アルデンテでサザエのソースがおいしい。
girasole-kofu6.jpg
家内のお魚料理は、すずきのポワレ。皮がパリパリになっていて絶品とのこと。
girasole-kofu7.jpg
私の鴨のコンフィ。こちらも皮がパリパリでおいしかったです。
girasole-kofu8.jpg
デザートはグレープフルーツ・ゼリーのアイス添え。
girasole-kofu9.jpg
どれもこれもおいしかったです。コンフィはフランス料理ではありますが、甲府で本格的なおいしいイタリア料理を食べたのは初めてで感激。味、量、接客、すべて満足しました。甲府に行ったら寄りたいお店になりました。

トラットリア ジラソーレ

コメント

[C1046]

清里のごひいき店とどちらが美味しい?? 星、いくつ? 意地悪な質問で恐縮です。
難しいですよね~  公けにコメントすると差し障りもあるし~~ でも食いしん坊
料理評論家としてはシビアな評論を願います  でも旨そう!!
美味ければ..ランチメニューとしては本格的料理でお得ですよね。

[C1047] 上岡蓮杖さま

ジラソーレさんは今日初めて行ったのと、お店のコンセプトも違うと思います。料理が違うのでどちらがおいしいとは書きづらいですね。
今日のお店はランチでしたが、ランチを比較すると、ジラソーレさんは前菜がチョイスできること、パスタで選べるメニューが多いこと。値段もサラダ、デザート、ドリンク付きで1380円は割安です。また、ランチに限らずメニューが豊富です。そのぐらいにさせてください(^^;)
また、上岡蓮杖さんも是非ランチ行ってください。おいしいですよ!

[C1048] そそられる店

都会地とリゾート地では営業の仕方,コンセプトも違うのは当然ですよね。
舌の肥えている都会人を満足させる店はそそられます 甲府に出る時には
ぜひ計画に入れておきたい。

[C1049] Re: そそられる店

上岡蓮杖さま、甲府昭和ICからすぐです。山梨ではNo.1イタリアンという方もいらっしゃいます。是非!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/966-65771736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)