Entries

スパゲッテリア・ピアノピアノ(不動前)

今晩は近場のイタリアンのお店「スパゲッテェリア・ピアノピアノ」へ行ってみました。東急目黒線の不動前駅そばにあり、地元のイタリア食堂という感じ。まずは気まぐれサラダ。
s-pianopiano1.jpg
前菜盛り合わせ。ちょっとピンぼけですみません。
s-pianopiano2.jpg
真鯛のカルパッチョ。粉は揚げたガーリックで、塩の感じも丁度いいです。
s-pianopiano3.jpg
メカジキとじゃがいもの… 忘れました。これはすごくおいしかったです。ソースがクリーム系なんですが、チーズが入っているようでくどくありませんでした。メカジキも丁度いい焼き方でおいしかったです。
s-pianopiano4.jpg
ここまできたら、パスタまで行けるかどうかと思いましたが、ボンゴレロッソを夫婦でシェア。
おいしいです。パスタはアルデンテでスープもバランスいい味。
s-pianopiano5.jpg
地元の気楽でおいしいイタリア食堂。定番で利用させていただきます。

スパゲッテリア・ピアノピアノ

コメント

[C1091]

本当にイタリア食堂って感じのお店ですよね。
味付けも基本的に濃口ですし、
パスタを含め料理もドカッと多めなので、
下町的な食堂の味です。
しっかりしたイタリアンとは違いますが、
接客も緩くてアットホームですし、気軽に使いたい時は有り難いお店です。
お口に合ったようならよかったです。

[C1092] tabememoさま

初めて行ったんですが、奥様の気さくな対応と奥で料理されているご主人の笑顔がとても感じよく、また来たいと思いました。味は私はイタリアンとしては薄めだと思いました。感覚的なものですよね。
料理が出るのが早いのでゆっくりオーダーした方がいいかもしれません。
カウンターにグリーンサラダとパスタをさっと食べて帰る人もいたり、本当にアットホームで気軽に使えますね。気に入りました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://winezanmai.blog106.fc2.com/tb.php/984-2034ddc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)