Entries

モリモト(清里)

昨夜はモリモトでした。私だけワインをいただきました。9月に入ったのに、予約のお客さんは結構いました。

清里モリモト

コパン北杜店(八ヶ岳)

昨夜は予約してコパン。まずは、10種類の野菜のサラダ(Mサイズ)。

パテドカンパーニュ。
c2_201608111700300c1.jpg
前菜の盛り合わせ、好きな「ポークリエット」もありました。
c3_20160811170032aee.jpg
ビスマルク。
c4_20160811170033672.jpg
この日もコスパ最高でおいしかった。

コパン北杜店

コパン北杜店(八ヶ岳)

今日のランチはコパンでした。前菜盛り合わせ。

パスタセットのペペロン。
c2_20160803173327b21.jpg
ゴールドラッシュ、アンチョビ、ズッキーニのピザ。
c3_20160803173328c47.jpg
おいしくて、ドリンク付きで1000円とは嬉しい。何よりコパンのご夫婦の感じがいい。

コパン北杜店

モリモト(清里)

今日の夕食はモリモトで。グラスの白ワインと先付け(鶏肉とキノコ)。

生ハムの盛り合わせ。
m2_20160727203149367.jpg
清里ベニマスと人参・クルミ・オレンジのサラダ。
m3_20160727203151cbc.jpg
豚バラ肉串焼き。
m4_20160727203152183.jpg
野辺山白菜とからすみのスパゲティ。
m5_20160727203154232.jpg
ごちそうさまでした。。。以前のように、黒板メニューがもう少しちょこちょこ変わると嬉しいです(^_^;)

清里モリモト


モリモト(清里)

昨夜はモリモトでお食事。突き出しの「ローストビーフ」。

「のっぽ農園」の焼きナスとカンパチのカルパッチョ。ナスが美味。
m2_20160714170110774.jpg
定番の自家製ハム盛り合わせ。
m3_20160714170112e1d.jpg
無添加海老とアボカドのマリネ。わさびと醤油のソース。
m4_2016071417011314e.jpg
こちらはシェフに「カラスミが入ったオイルベースパスタのおまかせ」で頼んだパスタ。海老とズッキーニとカラスミ。おいしかった。
m5_20160714170115fa7.jpg
今回は、特に、カルパッチョ、マリネ、パスタがおいしかった。

清里モリモト

コパン北杜店(八ヶ岳)

昨夜はコパンで夕食。まずは前菜の盛り合わせ。

10種類の野菜のサラダ。新鮮で種類豊富でおいしい。
c2_2016070909454393b.jpg
本日のオムレツ。
c5_20160709094548653.jpg
鶏のマスタードオーブン焼き。
c3_201607090945455f0.jpg
アメ色にソテーした新たまねぎとアンチョビ、オリーブのピッツアビアンカ。これは甘さとアンチョビ、オリーブの塩分とのマリアージュ。おすすめ。
c4_20160709094546b78.jpg
コパン北杜店

qui CUCINA ITALIANA (高根町)

元ミルクの家をリフォームしてオープンされた「qui CUCINA ITALIANA」へ昨夜夫婦で初めて訪問。クイ・クッチーナ・イタリアーナと呼びます。若いご夫婦が経営されるお店。伺いましたら、ご主人のシェフは小淵沢出身、奥様は白州出身で、シェフが東京で修行中に知り合われたとのこと。すごく感じのいいご夫婦でした。
夜は、3500円と5500円のおまかせコースのみでした。初めてなので、3500円にコースしました。3500円のコースは前菜二皿、パスタ二皿、リゾット一皿、デザートとソフトドリンクです。これにメインが付くのが5500円のコースのようです。

前菜1。パテとバーニャカウダ。ごめんなさい、正しくメニュー名書けません。
qui2.jpg
自家製のフォカッチャと丸いパン、名前忘れました。おいしいです。
qui3.jpg
前菜2。サーモン、じゃがいものミルフィーユ、フォアグラ入り…、…のスープ。前菜は全部おいしく見た目も美しい。少なめの量でいろいろあるもの良かった。
qui4.jpg
パスタ1。メカジキとカラスミのオイルソース。アルデンテ感いいです!一皿分を二人でシェアとなります。
qui5.jpg
アンチョビ、オリーブ、地野菜のプッタネスカ。ペンネです。こちらもアルデンテ感いいです!
qui6.jpg
ココットで登場したのが、熱々の牛すじのリゾット。おいしいです。
qui7.jpg
デザートは???のティラミス。忘れました。すみません。
qui8.jpg
店内は禁煙のようで嬉しかったです。
お料理はどれもおいしかったです。

qui CUCINA ITALIANA
山梨県北杜市高根町東井出4986-999
Tel 0551-45-6198

コパン北杜店(八ヶ岳)

今日の夕食はコパンで。まずは「パテドカンパーニュ入りのおまかせ前菜の盛り合わせ」。

本日のオムレツは、スパニッシュオムレツ。
c2_20160517185555abf.jpg
しらすと春野菜のペペロン。
c3_20160517185556427.jpg
瀬戸内レモンと粗挽き胡椒のピッツアビアンカ。
c4_20160517185558556.jpg
これだけ食べて大満足。味もコスパもいい。

コパン北杜店

モリモト(清里)

昨夜はモリモトで夕食。きのこのサラダ。

殻付きホタテの香草焼き、だったかな。
m2_201605161704215b1.jpg
フジザクラポークで作った自家製サルシッチャのオーブン焼き。
m3_20160516170421f36.jpg
こちらはオイルベースのおまかせパスタ。ムール貝と海老のリングイネ。
m4_201605161704232e9.jpg
清里モリモト

コパン北杜店(八ヶ岳)

今日のランチはコパンへ。1000円ランチです。まずは前菜。

菜の花とトマトとアンチョビのピッツアビアンカ。
c2_20160424125757ade.jpg
ベーコンとタケノコのトマトソーススパゲティ。
c3_20160424125759e53.jpg
そして、一つだけデザート付きランチ1300円に。かぼちゃのプリン。
c4_20160424125800977.jpg
コパン北杜店

Appendix

プロフィール

まかぱぱ

Author:まかぱぱ
2006年末迄東京でIT会社勤務後独立し、愛犬との暮らし満喫のため八ヶ岳へ移ったが、2010年から、八ヶ岳清里(春夏秋)、東京(冬)の2地域居住となる。ワイン好き。音楽はユーミン、Superfly、ジャズ等。スポーツは、テニスと水泳。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

運営Web

リビング・ウィズ・ドッグズ

STAY WITH DOG

アクセス感謝
(2007/6/11から)